アクティビティ の関連Q&A すべて

2月末のオーストラリア(ケアンズ)旅行について、意見を聞かせ


2月末のオーストラリア(ケアンズ)旅行について、意見を聞かせていただけないでしょうか。
2月末のオーストラリア(ケアンズ)に、以下の予定です。
1日目 夜、日本を出発 2日目 トロピカル動物園へ行き、動物と触れ合ったりコアラと写真。
夜はアボリジニーの文化と触れ合うツアー 3日目 キュランダ鉄道に乗り、キュランダ村へ。
途中、熱帯雨林へいったりワイルドパークなどに乗る。
4日目 グリーン島でシュノーケリングなどのアクティビティ、夕方からはケアンズ市内観光。
5日目 日本へ向けて出発ここにきて、2月は雨期だと知りました。
このプランだと、どの程度雨の影響が出るのかよくわからないので、誰か意見をお聞かせいただけないでしょうか?サイトによっては10月くらいがベストなんて書いてあるので、この時期に行くのは微妙かな〜と思いまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

1月3日から7日までケアンズにいました。
1月も雨季なのですが、1日も雨は降りませんでした。
でも毎日夜はスコールでした。
現地の方の話によると昼間は晴れていることが多いそうです。
夜はそのかわり毎日雨が降ることが多いということでした。
もちろん、サイクロン(台風のようなもの)が来るとダメですが。
それと天気予報は全くあたりません。
旅行の時、天気予報は毎日雨でしたが毎日晴れでした。
洪水はケアンズは影響なかったですよ。
でも天気心配ですよね。
せっかくの旅行ですし、グリーン島行きましたが、きれいで良い所ですが、ミコマスケイのほうがもっときれいだそうです。
私はミコマスケイには行けませんでした。
それから、星空観賞&夜行性動物ツアーはいかがでしょうか?スタートも19:30からなので、昼間のツアーが終わった後でも十分に間に合います。
ケアンズから80キロ離れた、晴天確立がとても良い所に星を見にいきます。
流れ星がはっきりと見えました。
ケアンズはとっても良い所ですので楽しんでください。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.