アクティビティ の関連Q&A すべて

グアムに卒業旅行で行きます。PICのウォーターアクティビティ


グアムに卒業旅行で行きます。
PICのウォーターアクティビティに関してなのですが、見ていると子供向けのような感じを受けるのですがどうなのでしょうか?向かいのロイヤルオーキッドに泊るのですが、PICが複数回行きたくなるような所であれば、値段的にPICに宿泊した方が安く済むのでどうしようか迷っています。
あとスノーケリングなどをやりたいと思っているのですが、スノーケルは特に講習などなくてもいきなり出来るものなのでしょうか?イパオビーチが色々なところにスノーケルによいと書いてあるので、そこでやりたいと思っています。
ライフジャケットは着ないと出来ないものなのかもお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

1.PICについてPICで何をしようと考えていますか?そこでしかできないことを考えると、概ね・ウォータースライダーのプール・池のカヤック・ビーチバレー・水中バスケットボール・カタマランでのタモン湾クルーズ・オーシャンカヤック・ヨットセイリングくらいですね。
テニスなどはグアムである必要すらないです。
また、このうち下の2つは、PICでなくてもたとえばココパームやココス島などでも可能です。
スライダーのプールも、いくら楽しいといっても10回やれば十分。
逆に、水中バスケやビーチバレーは、仲間が大勢いれば何回やっても楽しいです。
あと、ビーチサイドでのんびりビールっていうのも、私は好きです。
こうやって考えると、だんだん答えが見えてきませんか?質問者様がどのようなことを望んでいるかで答えが明白になるかと思います。
2.イパオビーチでのシュノーケルまず、シュノーケル自体に講習もライセンスもありません。
単にマスクとシュノーケル、フィンをつけて水面から見ればよいだけです。
確かにイパオの海の中は素晴らしいです。
ただ、足のつかない場所まで泳いでいかねばならないこと、シュノーケルポイントは足がつかないこと、この2点を押さえておく必要があります。
泳ぎに自信があれば、ライフジャケットは必要ないでしょう。
私はいつもライフジャケットは着ていませんが、フィンはつけます。
潮の時間によってカレントがあるためにそれに負けない泳ぎができないと不安ですので。
あと、PICに宿泊すれば、ライフジャケットもシュノーケルのセットもフィンも無料で借りられるのでPICに行かれた折にイパオまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.