アクティビティ の関連Q&A すべて

ニューカレドニアとタヒチ島(ボラボラかモーレア)のどちらかに


ニューカレドニアとタヒチ島(ボラボラかモーレア)のどちらかに新婚旅行で行こうと思っているのですがどっちがオススメですか!!??今のところタヒチの方が海が綺麗なのかな?と思って検討中なのですが。
水上バンガロー希望、アクティビティ(イルカ、エイとたわむれたり、釣り、ゴルフなど)が出来る体験ダイビングもしてみたい以上がやりたいのですが、海が綺麗な方がいいです!また、モーレア島はイルカと遊べるのがあるので検討中ですが、海の綺麗さではやっぱりボラボラ島ですか???4月半ばに行くので天候なども教えていただければ嬉しいです!★☆

質問者が選んだベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます。
どちらも素晴らしい海ですよ。
ご希望のアクティビティも、どちらも同じくらい満足感を得られるだろうレベルが揃っています。
そこで敢えて違いを言いますと、タヒチの方がより“イナカ”です。
いい意味でも、そうでないのも。
実は私も新婚旅行はタヒチでしたが、お世話になった方へのお土産はタヒチで…と目論んでいたのですが、見事に外されました。
(パペエテでもお店はさほど多くありません。
)お土産っぽいものといえば“椰子の実をくりぬいた民芸品”といった感じしかなくて、やっと見つけた名産・黒真珠の店では、“お手頃な”価格のものは日本ではとても商品にならないだろう…という程度の品物。
店員さんいわく「質のいいものは全てジャポンに出してる」とのこと。
それなりのものはケタが違う!そこで最近人気のハネムーンとして、帰りにハワイに寄るものが増えています。
ハネムーンだとそれなりのお土産が必要になるでしょうから、それをこっちで算段するのだそうです。
その代わり、“海を独占”感や“二人だけ”という雰囲気も段違いに味わえるでしょう。
…そんなこともご参考になれば幸いです。
よい旅を、そしてお幸せに♪
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.