アクティビティ の関連Q&A すべて

2週間のヨーロッパ旅行、旅情が味わえる場所、アクティビティの


2週間のヨーロッパ旅行、旅情が味わえる場所、アクティビティのおすすめありませんか?四月か五月に新婚旅行でヨーロッパに二週間行くつもりです。
まだチケットは手配してません。
二人とも、今までの海外旅行はアジア中心の近場ばかりで、ヨーロッパは初めてです。
パックツアーは嫌いで、適当にチケットを手配して臨機応変に楽しめればOKです。
海外を旅してる感を味わいたいので、日本人が集中している場所は少なめにしたプランにしようかと思っています。
ネットでたまたまみつけた、クロアチアのドブロブニクや、スイスのベルリナ特急なんかが良さそうに感じました。
あと、ハードル高そうですが、バイクをレンタルしてツーリングできたら最高だと思っています。
ヨーロッパに詳しい方、おすすめがあれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

新婚旅行で2週間あるのですよね。
ヴェネツイアから大型客船でのクルーズをオススメします。
ドヴロブニクは寄港します。
(最初の寄港地です。
)ヴェネツイアからの出港は旅情たっぷりです。
せいぜい4階か5階建ての1300年代の街並の運河から12階建ての大型客船が出て行くのはすばらしい眺めです。
一人全食事付(いつでも食べられて、ブッフェ形式とレストラン形式か選べる。
)で1日1万5千円ぐらいからあります。
船室により料金が違います。
バルコニー付き外側船室がいいでしょう。
プールは外と屋内もあります。
船の中ではアクテビテイが用意されていますし、劇場とカジノがあります。
毎日違う寄港地に停泊するので船を降りて観光できます。
一隻2800人から3500人乗っているので、日本人団体とは会わないでしょう。
http://www.google.it/search?source=ig&hl=it&rlz=1G1GGLQ_ITIT371&q=地中海クルーズ&aq=f&oq=ドブロブニクは『泳げないと気分は半減する』所です。
クロアチアは『海』と『島』がきれいな所です。
4月、5月はまだ泳げません。
同じ意味でギリシャも泳げないのです。
(ですからダイビングはウェットスーツがいります。
)*「ベルニナ鉄道」は、ミラノから鈍行列車で2時間半で『ティラーノ』という田舎駅に着き、そこから『サンモリッツ』という高級スキー場、保養地に上がる登山鉄道です。
所要2時間半です。
サンモリッツは高級ホテルが多いですが、清潔な安いホテルもあります。
(といってもスイスなので他の土地より高めです。
)サンモリッツからは氷河特急でツエルマットへ行けます。
しかしこの辺り*「ベルニナ鉄道とサンモリッツ、氷河特急は日本人が好きな所」です。
(だらけです。
)先ずはパリに入ったらどうでしょうか?パリから北海岸(大西洋側へ行く。
パリから1時間半で海にでられる。
)へバイクでツアーもいいでしょう。
気候的にはいい季節です。
バイクでツーリンングは、パリで借りてパリで返さないと、乗り捨て料金が高額になります。
パリはホテルで聞けばレンタルは直ぐに見つかるでしょう。
しかし田舎を走る場合は走るのは簡単ですが、故障、事故の場合は英語はダメです。
周りにいる車を止めて「携帯」で救急車や故障の修理車を呼んでもらわねばなりませんから。
こういうことを考えると『バイクでツーリングは英国で』する方がいいでしょう。
(レンタルの携帯電話を持って行かないと事故の時の連絡が遅くなるのでツーリングには携帯電話が必要です。
)パリから英国はユーロスターで簡単にいけます。
パリからはどこでも簡単です。
日本人はどこでもいますよ。
いない所というのはないです。
アクテビテイがしたいならばヨーロッパのクラブメッドへ行けばいいのでは?いろいろ用意されていて、日本人はほとんど来ませんから。
http://www.google.it/search?source=ig&hl=it&rlz=1G1GGLQ_ITIT371&q=クラブ%E3%80%80メッド&btnG=Cerca+con+Google&aq=f&oq=
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.