アーカイブ の関連Q&A すべて

イタリア、ペルージャに詳しい方、お教え下さい。ペルージャの市


イタリア、ペルージャに詳しい方、お教え下さい。
ペルージャの市街地のはずれ、占星術zodiacoの庭があるカレッジ付近の、中規模の教会の名前と住所がぜひ知りたいのです。
いろいろ検索したのですが無理でした。
ペルージャの終着バス停(坂をずーっと上っていった、一番高いところの広場)からみて、東南の方向に下ったところと思います。
近辺では石畳の、3m巾ぐらいの道をずっと行き、閑散として、駐車場も広くとれる余地があるはずれに、教会がありました。
教会の木彫りの扉の右手方向の外壁の角のところには、首が三つあるようにみえる天使の絵がありました。
教会にはアーカイブのような部屋があって、真贋はあやしいけれど、有名な画家の作だと言う絵がたくさんあったと記憶しています。
教会の親切なスペイン人の寺男さんに、日本のコインを送ると言った約束をぜひ果たしたいのです。
また、別件ですが、ペルージャの中心街の一番にぎやかな通りにある、有名な老舗カフェの名前が知りたいです。
赤色のきれいな包装をしてくれました。
そこでたべた、二口サイズの、チョコレートの粉をまぶした焦げ茶色のお菓子(ゴッチェ ディ なんとか...だったような気がしますが)の名前も知りたいのですが。
ぜひとも、お詳しい方、なにとぞ情報をよろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

ペルージャにはたくさんの教会がありますし、お探しの教会の名前は通すぎて、私には見当がつきません。
中心街の目抜き通りにある老舗カフェは「サンドリ」のことでしょうか? 一見見落としそうな間口の小さな店ですよね。
ここのケーキやパンは品がよく、とてもおいしかったです。
しかし、焦げ茶色のお菓子はまったく記憶にありません。
お店のHPを貼っておきます。
ケーキの写真も出てます。
お探しの菓子が見つかるといいですね。
http://www.pasticceriasandri.it/
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.