ウエスティン リゾート グアム の関連Q&A すべて

グアムへの新婚旅行で新婚旅行でグアムに行く予定です。ホテルは


グアムへの新婚旅行で新婚旅行でグアムに行く予定です。
ホテルは、ハイアットリージェンシー、ウエスティンリゾート、ニッコー、などを考えていたのですが、ニッコーは場所が良くないようなので候補から外そうかと思っています。
いろいろ自分なりに調べた結果、ハイアットが一番新婚旅行向きかなあと思ったのですが、知人がものすごくアウトリガーをすすめます。
理由はDFSがすぐ近くだし、外に出ないでも行ける(本当ですか?)からだそうです。
それは私も魅力だとは思うのですが、地図で見る限りハイアットもアウトリガーほどではないにせよDFSに近いのでそれほど問題ないのでは?と言ったのですが、彼女曰く、「グアムはとても蒸し暑いのであの距離を歩くのは辛いよ〜」と言うのですが、ハイアットからだとそんなにDFSが遠いのですか?確かに私は暑さに弱いので、歩いて何十分もかかるのならちょっとひるみます。
DFSには毎日でもちょこちょこ空き時間に覗きにいけたらいいなあと思っているので、バスでしか辿りつけないとなるとちょっと・・・。
ハイアットからだと、地図上は近くても、例えば出入り口が反対方向で大回りしないとたどり着けないとか、そういう理由があるのでしょうか?行ったことのある方、ご意見を聞かせてください。
別にアウトリガーでもいいのですが、新婚旅行なので出来るだけグレードの高いホテルで優雅に過ごしたいのでハイアットがいいかなと思ったのですが。
他におすすめのホテルもあれば教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

新婚旅行ならハイアットと言いたいところですが、私ならアウトリガーのグレードの高い部屋にするかもしれません。
理由としては、・1階(だったかな?)にABCストアーがある。
・目の前(道路を挟んで)にDFS。
・夜、ハイアットの前は人通りも少なくちょっとこわかった。
などです。
あくまでも個人的な意見です。
次に行ったら泊まりたいですね。
タクシーの件はその通りです。
ただし、帰りは無料ではありません。
ちょこっとした時間に行くというのなら、やはりアウトリガーをおすすめします。
参考までに私の足で、アウトリガーからDFSまで2〜3分、ハイアットからは10分くらいだったように思います。
(子連れです。
)向こうではせかせかとは歩きませんから、もっと早く行こうと思えば行けますが・・・。
あくまで参考なので、せっかくの新婚旅行ですからよく検討して良いものにしてくださいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.