オンワード ビーチ リゾート の関連Q&A すべて

夏休み家族でグアムに行きます〜遊び方について〜夫婦と小1、年


夏休み家族でグアムに行きます〜遊び方について〜夫婦と小1、年中の4人で4泊5日で初めてグアムに行きます。
(日本午前発、グアム昼頃着/グアム夕方発、日本夕方着)時間はそれなりにあるかと思います。
ツアーではないため、自分たちでプランを立てないといけないのですが、お子様連れでグアムに行かれた方のプランはどのようなものでしたか?宿泊ホテルはウエスティンです(予約済み)今考えているものは・どこか一日は「P.I.Cグアム」か「オンワードビーチリゾート」に行く(その他、子どもが楽しめるプールがあれば教えてください)・TBHG(ビーチアクティビティレンタルを利用する)・アンダーウォーターワールド・ココパームガーデンビーチ何が何だかよく分かっていません。
希望としては子どもたちのための旅行なので、1日は大型プールで満喫し、ビーチで遊び、(ホテルのプライベートビーチやその他のところ:その他はどこがいいのか分かりません)陸上(水族館など)でも1日位過ごし、現地のショーを見ながらディナー(バーベキューでも可)などできたら・・・と思っています。
子どもたちは人見知りをするのと、主人が休みのときはへばりついているくらい離れないので、キッズプラン(子どもだけのプラン)は無理だと思います。
予約をしたもののウェスティンは子どもにはあまりよくなかったのかも心配です。
(楽しめないのかという意味で・・・)小学校低学年〜幼稚園のお子さんをお持ちの方で、グアムでこう過ごすと子どもたちが喜んだ!というプランをぜひご教授ください。
宜しくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

娘が小2の時にグアムデビューにました。
うちも毎回個人手配でグアムに行っています。
まず、オプショナルツアーのランチですが、あまり期待できるものではありません…しかし、同じツアーに参加されている方がみなさんランチをとるとお子様も食べたくなるかもしれませんね。
ランチ込みのツアーも多いですし…私は今年の7月、TBHGのアウトサイドリーフのスノーケルツアーに参加します。
(海ガメに会えるかも?に期待して…)ココパームはとても透明度が高く、きれいな海です。
ランチはバーガーキング(?)の様なハンバーガーでした。
(子供はハッピーセットの様なおもちゃ付き)しかしタモン湾内とは違い、とても流れが速いです。
スノーケルベストを着用させられるので、浮いていられますが油断していると、どんどん流されます。
幼稚園児さんには厳しいかもしれません。
あと、送迎バスがエアコン効きすぎで、本当に寒いです。
リアルワールドのスヌーバなら、小さいお子さんも楽しめるスヌーバドゥがありますし、タモン湾内で一番きれいなイパオビーチでたくさんのお魚に餌をあげることもできます。
送迎の移動時間もあまりかかりませんよ。
我が家は、滞在中を使用してしまうのでホテルロード付近のレストランはあまり知りません。
トニーローマやホテルのレストランでは、数日前に予約を入れるとケーキを用意していただけるようです。
また、ペイレスなどのスーパーでもホールのケーキを売っています。
日本人からすれば、充分に派手なケーキもありますし、スーパーではデコレーションキットがいろいろ用意してあります。
シンプルなホールケーキを購入しおお子さんたち自身で、かわいいデコレーションをするのも特別で楽しいかもしれませんよ。
長くなってすみません。
楽しんできて下さいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.