グアム・ニュース の関連Q&A すべて

新型インフルエンザと子連れ海外旅行について最近、めっきり新型


新型インフルエンザと子連れ海外旅行について最近、めっきり新型インフルエンザの事をTVニュースで観なくなりました。
7月の中旬にグアムに行く予定なのですが、キャンセルしなくて良さそうですか?当方3歳と小学生連れで、世間一般の夏休みに入っても保育園と学童保育に毎日通う予定です。
知恵袋等でも調べると、子連れ海外はキャンセルすべき、キャンセルしましたとの意見が多いのですが、5月頃と、今現在6月5日では世論というか世情もかなり変わっていると思うのです。
ちなみに主人の会社からはGW明けごろに海外渡航は自粛すべきとのプリントが回ってきて、それ以来なんの連絡もありません。
みなさんはこの夏、子連れ海外行きますか?キャンセルする必要はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

本当にネットでは「キャンセルすべき!」「キャンセルしないなんて!」などという言葉が相次いでいましたね。
そして大量のキャンセルや休校により経済は大損失、旅行会社は2つも倒産。
感染者がでた学校には嫌がらせの電話が殺到。
アメリカ人のツレにこのことを話したら、「それは大変だ、で、日本では何人の人が亡くなったんだい?」と聞かれました。
まだ誰も亡くなっていない、と言ったら、あまりにも神経質になっていることについて大笑いされました。
新型なだけの、ただのインフルエンザです。
いまはタミフルなども有効で、致死率は高くないことがわかっています。
日本ではあまりにも過剰反応すぎると思います。
病気なのは日本社会の方じゃないかな・・・というのは言いすぎかな。
お子さんは夏休みですよね?少しでも様子がおかしかったら、家から出さないようにするとかして対処できると思います。
周りからの冷たい目が気になる気持ちは大変よくわかりますが、心配しすぎないようにしてもらいたいなーと個人的に思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.