グアム・ニュース の関連Q&A すべて

【沖縄・海外】新型インフルエンザについて!9月23日〜5日間


【沖縄・海外】新型インフルエンザについて!9月23日〜5日間、東京から沖縄旅行に行きます。
私・夫・長男5歳・長女2歳あと友人家族二組です。
最近、沖縄で新型インフルエンザが流行との事で、キャンセル又は旅行先の変更を考えています。
【小さな子供が7名、子供達への感染が心配なので】そこで、皆様でしたら何処へ旅行先を変更されますか?【何処へ行っても変わらないとは思うのですが、流行中の所は避けたい】海外はどうなのでしょうか?流行のピークは去ったのですか?全然ニュースでは報道されませんが…大丈夫そうならハワイ・グアムなどに行きたいです!現地はマスクしてる方とかまだいるのでしょうか?よろしくお願い致します。


質問者が選んだベストアンサー

ハワイは現在までに新型インフルに少なくとも1424人以上が感染、死者6人。
グアムでは165人以上が感染、1人死亡。
シンガポールは1055人以上が感染、10名死亡。
(感染者数は、WHOの勧告に従ってすでに発表をやめてしまっている国が多いので、感染者数については各国の最後に報告された人数を記載しています)まあ、世界的流行(パンデミック)状態なので、どこへいっても感染リスクはあります。
それよりも、日本国内の方が感染者が多いのでは、と思われる状況ですので。


なお、わたしが盆休みに行ったオーストラリアは、感染者34000人以上、死者150人と大流行中ですが、マスクをしている人は全く見かけませんでした。
どこへ行くにしても、こまめに手洗いやうがいを心がける、ということで良いのではないでしょうか。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.