グアム・ニュース の関連Q&A すべて

円よりドルへの両替など・・・初めての海外旅行で、12月にグア


円よりドルへの両替など・・・初めての海外旅行で、12月にグアムに行く予定なのですが、今円高などのニュースでで今のうちに両替していたほうがいいとテレビでよくききます、両替といってもどこでできるのかも全くしりません。
だれかくわしく教えてください。
またグアムの観光雑誌をよんでると、よくチップのことについて書いてあるのですが、これは必要なんでしょうか、グアムに行く際の注意することなども詳しくしりたいです。
質問ばかりですが、だれかおしえてください。
お願いします。


質問者が選んだベストアンサー

日本でドルに両替するにはまず銀行があります。
当日の10時現在(銀行により時間のずれあり)の為替で決まりますが、手数料がかかります。
1ドル当たり3円かかります。
グアムでカード決済でもいいですがカードは引き落とし時の為替レートになるため円高になれば安く購入できますが円安の場合高い価格で引き落とされます。
1ドル3円の上下であればカードのほうが無難と思います。
ただチップについてはアメリカは必要です。
現地の従業員はチップを見込んで給料体系ができており、日本とは違います。
気持ちよいサービスにはチップを支払いましょう。
それから注意事項として日焼け止めは絶対に必要です。
日本とは比べ物になりません。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.