グアム・ニュース の関連Q&A すべて

ゴールデンウィークの海外サービス業の為、これから7連休に入り


ゴールデンウィークの海外サービス業の為、これから7連休に入ります。
社会人になってからサービス業以外に就労したことが無いので、世間一般の皆さんと同じ連休を取ったことがありません。
ゆえにGW中の混雑を経験したことがありません。
特に今年は大型連休でしたが、この連休中にハワイ、グアムに行かれた方に質問です。
空港の混雑模様はニュースで見ましたが、やっぱり現地も物凄い混み方でしたか?表現が難しいですが、混んでた場合、何がどのように混んでたか教えてください。
宜しくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

4月30日の深夜から5月4日早朝までグアムへ滞在していました。
相当混雑していることを予想して行ったのですが、現地はそれほど混雑はしていませんでした。
日本の行楽地のパニック状態を見ると、飛行機の便が限られているせいか、あるいはホテルの数の関係か、ある程度の混雑で上限になるみたいです。
確かに、入国審査では0:30〜1:30くらいまで一時間くらいかかりましたが、それが一番の混雑でした。
きっと、グアムの現地の人から見るととっても混雑したGWだったと思いますが、日本人にとっては、程よい混雑くらいの感じでした。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.