グアム・ニュース の関連Q&A すべて

今月グアムに旅行に行きます。グアムのお店(免税店含む)で千円


今月グアムに旅行に行きます。
グアムのお店(免税店含む)で千円札などの日本円で支払いをする場合、レートはどの段階のレートになるのでしょうか?ニュースなどで言われているレート(最近は81円台)でしょうか?それとも銀行などで外貨交換に用いられるレート(手数料で3ドル分/円とられる)でしょうか?いつ、どこで、どこの国のお金で支払うのが1番安いのか詳しい方おられましたら教えてください!方法としては1、日本でドルに交換(銀行、空港などで)2、グアムでドルに交換3、グアムで日本円(千円札など)で支払い4、クレジットカード支払いが考えられるかと‥よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

補足の回答です。
クレジットカードのレートは引き落とし日のレートでは有りません。
VISA、マスターで使用日から3〜7日後のレートです。
JCBだと5〜10日後が多いです。
現金は確率的に購入後に急激な円安が無い限り損です。
千円札などの日本円で支払いをする場合はお店独自のレートなので本日だと85円前後です。
?2〜3%の手数料?2〜7%の手数料?3%弱の手数料?1,63%の手数料(アメックスは2%)なのでクレジットカードが一番安くなります。
クレジットカードは0,5%〜2%のポイント還元が有るのでカードが一番お得になりますがDFS等で円請求にしますか?ドル請求にしますか?って聞かれればドルって答えて下さい。
円って回答すれば換算手数料が自動的に取られます。
今の回答はグアムの場合です。
他の国だと円で支払いの方がレートが良い国もあります。
韓国なら円払いが一番お得です。
韓国もカード支払い時に円?ドル?って聞きますが円って回答の場合3%手数料が自動課金されたレートです。
日本人は計算もしないおバカさんが多いので80%は円って回答します。
=免税店の利益ですよねカードを使って下さい。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.