グアム・ニュース の関連Q&A すべて

初めて海外へ行きます。ノースウエスト航空でグアムに行きます。


初めて海外へ行きます。
ノースウエスト航空でグアムに行きます。
化粧水・コンタクト液などの液体について規制が厳しいとニュースで言われていますが、機内に持ち込むのがダメってことで、スーツケースに入れておけば、持参してもいいってことですよね??

質問者が選んだベストアンサー

グアムを含む米国便では、一時は化粧品も機内に持ち込めませんでしたが、9月25日から下のリンクのようにジップロックに入れれば、それぞれ3オンス(約90cc)以下と少量ですが、化粧品を機内に持ち込むことができるようになりました。
使用できるジップロックは20cm×19cmのもので1袋だけです。
コンタクト液も同様に持ち込み可能です。
でも、相変わらずペットボトルの飲み物は持ち込めません。
また、セキュリティ・チェック後、中の売店や免税店で購入したものは機内に持ち込めます。
このリンク先は、TSA(アメリカ運輸保安局)のホームページで、ここが米国のセキュリティ・チェックの担当局なので、最も信頼できる情報です。
いずれにせよ、スーツケースに入れ預託手荷物にすれば大丈夫です。
詳しくは一度航空会社にお問い合わせになることをオススメします。
http://www.tsa.gov/press/happenings/9-25_updated_passenger_guidance.shtm
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.