グアム・ニュース の関連Q&A すべて

2009/1/4出発のNWでのグアムまでの燃油サーチャージは


2009/1/4出発のNWでのグアムまでの燃油サーチャージは現行より値下げされるのでしょうか?家族4人なので現在の@18000×4=72000は痛いのですが。

JAL,ANAは値下げですが、いつからの適応でしょう??少しづつ段階的に値上げされてきた燃油サーチャージですが、今日のニュースを見たらJAL、ANAが年明けの1月から値下げされると書いてありました。
現行でもNWは両社よりは安いのですが、でもやはりファミリーでの旅行で旅費のほかに72000円が必要なのは非常に痛いですので、NWも値下げにならないのかな。



と淡い期待を抱いておりますが、今年の1/9に旅行した時は、翌日の10日から燃油サーチャージの見直しで値上がりしていました。
それから考えますと、値下げされても私たちの出発日には無理なのかとも思います。
およそどのぐらいから値下がりするものなのでしょうか???色々なところで調べてみても時期までは判りませんでした。
どなたか、ご存知の方はよろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

JALは1月1日発券より7500円に値下げされるようです。
http://www.jal.co.jp/other/info2006_0714.htmlNWもそのうち下がるのでは?NWの特典航空券はサーチャージ無料に戻ったようですね?
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.