グアム・ニュース の関連Q&A すべて

近々グアム・ハワイ・サイパンなどに旅行予定のある方、アメリカ


近々グアム・ハワイ・サイパンなどに旅行予定のある方、アメリカ本土ではないけれどインフルエンザを警戒してキャンセルを検討していますか??今日のニュースで外務省がアメリカへの渡航自粛をと言ってるそうで(厚生省は自粛までは言ってないとかでややこしくなってるそうですが・・・)、だとすると上の観光地も該当するとかで・・・。
もちろん空港・飛行機内はマスク着用するつもりですが、巻き添えの隔離なんてことも考えると悩んでいます。


質問者が選んだベストアンサー

来週ハワイに行く予定。
先日成田空港に行ったら、マスクしていたのは1割。
窓口サービスの方と、作業関係者達はほとんどマスクしていました。
びっくりするくらい少ない。
空港勤務の友人いわく、「北米やカナダ・メキシコなら考えるけど、弱毒性のウイルスの危険よりも怖いものはもっとあるし、今でも一日で3万人が毎日出国しているんだよ」といわれました。
他人が「一応やめたほうがよい」という意見はわかる。
だけど私は行くことにしましたよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.