グアム・ニュース の関連Q&A すべて

11月にグアム、インフルエンザが心配です。姉の海外挙式があり


11月にグアム、インフルエンザが心配です。
姉の海外挙式があり、11月に家族、親戚でグアムに行く予定です。
当方 1歳半の双子も連れて行くのですが、インフルエンザが心配でなりません。
こちらの市でも集団感染等毎日ニュースになっております。
マスクが嫌いなので、防ぎようがありません。
先に感染すれば、免疫がつくのでしょうか?千歳から出発です。
ご意見お待ちしてます。


質問者が選んだベストアンサー

マスク嫌いなんですね^^;そうですね。
マメに手洗いうがいをすれば良いと思います。
お茶でうがいすると殺菌効果があるそうなのでお茶でうがいも良いと思います。
神経質なくらいにすれば良いと思いますよ^^
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.