グアム国際空港 の関連Q&A すべて

グアムの地理・事情に詳しい方 ニッコーグアムの上空通過の飛行


グアムの地理・事情に詳しい方 ニッコーグアムの上空通過の飛行機は旅客機?または空軍機?先日グアムへ行ってきました。
その時ホテルニッコーグアムのプールとプライベートビーチで数時間遊んだ日があるのですが。
(宿泊ホテルは違うところでした)その際、ちょうど海側から波がこちらにむかって押し寄せるのと同じ方向に飛行機が何機も飛んできて私たちの頭上を越えていきました。
その数は結構多くて、プールとビーチにいた3〜4時間の間に最低でも5〜6機は飛んできました。
地図で見たら、ホテルが面しているタモン湾のすぐ裏(島の真ん中くらい)の位置にグアム国際空港があることから、私は旅客機だと確信しました。
ちなみに飛行機の形は下から見上げて見た限り、普通の旅客機の形(鳥が翼を広げているような、誰もが絵に描く普通の飛行機)でした。
しかし、うちの主人はあれは米軍の空軍機だと言い張ります。
主人曰く、米軍が誇る空軍機があるとかで、それが飛んでいるんだと自信たっぷりに言い張って私を「地球上で最悪のバカ」とまで言いました。
アンダーソン空軍基地は地図で見ると島の北部を占めているので、もしも空軍機だったらニッコーホテルのビーチからは砂浜に対して平行で、私たちからは横向きに飛んでいくと私は思ったのですが。
主人に「地球上で最悪のバカ」とまで言われたことから、どうにも腑に落ちずにおります。
どなたか事情に詳しい方、本当の正解を教えてください。
やっぱり私がバカなのかなぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

簡単にいうと、ニッコーグアムの真上を飛ぶのは軍用機です。
(小型の遊覧セスナ機等は除く)しかし、ガンビーチやプールでリゾート楽しんでいるのにバカ呼ばわりは無いと思います!
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.