グアム国際空港 の関連Q&A すべて

グアム国際空港⇔ホテル間の送迎はタクシー?ホテルの車?3月に


グアム国際空港⇔ホテル間の送迎はタクシー?ホテルの車?3月に友人3人とグアムに旅行に行きます。
旅行会社のパックツアーではなく、個人手配しました。
飛行機もホテルももう予約してあるのですが、ツアーではないので空港⇔ホテルの送迎がついていません。
大韓航空で行くので深夜(2:40)着・早朝(4:15)発の便になり、送迎をつけようか迷っています。
宿泊はロイヤルオーキッドなのですが、ホテルに問い合わせたところ、送迎は1人片道$10だそうです。
(ホテルは空港から車で10分程だそうです。
)ホテルの方に頼んだ方が安心だとは思うのですが、ちょっと高いような…この場合空港でタクシーをつかまえてホテルまで送ってもらった方が安いのでしょうか?でも荷物が多いし(スーツケース×3)時間も時間なので、すんなりとタクシーがつかまるのかも不安です。
もしこのような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

グアムは24H空港で、深夜早朝便も沢山あるのでタクシーは常に待機しています。
個人旅行で行く時は大抵タクシーを利用しています。
以前、ホテルに頼んだ事があるのですが、一人$15で2人では割高。
しかも時間に待っておらず、電話をしたら「これから行きます」だったので断ってタクシーで行きました。
グアムの空港〜ホテルは金額が決まっています。
荷物を受け取って税関を抜けて到着ロビーをそのまま右手奥を抜けるとツアーバスが沢山並んでいますが、その中でタクシーカウンターもあります。
ホテル名を伝えて3名だといえば大きめの車を用意してくれます。
金額はそこで確認して、降りる時にスーツケース1個につき$1くらいのチップを渡すと良いでしょう。
私がいつも利用しているタモンサンズプラザ付近で$25なので$20〜$25くらいだと思いますよ。
チップを入れても割安です。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.