グアム政府観光局 の関連Q&A すべて

グアムへの薬の持ち込みグアム政府観光局のHPに以下のような表


グアムへの薬の持ち込みグアム政府観光局のHPに以下のような表記があったのですが、現地で風邪をひいた時に備えて葛根湯を持っていく場合も、以下のような書類が必要なのでしょうか?病院で処方されたもの以外であれば、普通に持ち込むことは可能なのでしょうか?【薬の持ち込みについて】病院で処方された薬を持ち込む場合は、・英語の処方箋・どうしてその薬が必要か・主治医の連絡先(英文)が記載された書類を用意して下さい。
1部コピーを取り、帰りの分含め2部を用意しておいた方が安心です。
ただし、アメリカで禁止の薬品(抗鬱剤等)の場合は、アメリカ大使館へ問い合わせしてください。
また、最終的には担当した係官の判断になります。
この他にも禁止されているものはありますので、より詳しいお問い合わせはグアム税関のホームページ(英語)をご覧ください。
 

質問者が選んだベストアンサー

病院処方される薬以外にも保健薬として 葛根湯も持ち込めます。
必要に応じて 英訳は kakkontou for cold でOKです。
薬の名前を無理して英語にあてつけないでください。
必要に応じてサンプル(開封できる)として提示すればそれが麻薬や火薬とは異なるものと担当係官は判断します。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.