グアム政府観光局 の関連Q&A すべて

グアムの交通機関、およびラマダスイートホテル(旧インペリアル


グアムの交通機関、およびラマダスイートホテル(旧インペリアルスイートホテル)とその周辺についてもうすぐグアム旅行に出発します。
初めてではないのですが、今回宿泊することになったラマダスイートホテル(旧インペリアルスイートホテル)は初めてです。
また、前回はバスを使わなかったため、グアムの交通機関に暗いです。
ネットでは若干わかりにくかったいくつかの点について、経験者の方に質問させていただきます。
1、グアムのバス(赤いシャトルバス)はどのような乗車形式でしょうか?日本と同じように降りるときにお金を払うのか、また、希望のバス停に停まってもらうには声をかけたりブザーを押したりする必要がありますか?グアム政府観光局のホームページでは、「バス料金は一回券で。
各ホテルのツアーデスクで購入できる」と書いてありますが、ラマダスイートホテル(旧インペリアルスイートホテル)のツアーデスクでも買えますか?口コミでは、ホテルのツアーデスクに人がいたのを見たことないという書き込みもありましたが・・・。
2、ラマダスイートホテル(旧インペリアルスイートホテル)から一時間に一本、ホテル-DFSギャラリア間往復バスが出ていると聞きました。
ホテルから乗り込む時はいいとして、帰りにDFSギャラリアから乗るときは、だいたいどのあたりに停車しているのか、バスにラマダスイートホテル行という表示のようなものがあるのか、教えてください。
3、ラマダスイートホテル(旧インペリアルスイートホテル)の周辺についてです。
一番近いビーチはイパオビーチというところらしいですが、このビーチでは金庫やシュノーケル貸し出しなどのサービスを行っていますか?(以前行ったタモンビ−チではお金をはらってパラソルをレンタルし、金庫の利用や各道具の貸し出しはそれに自動的についてきました)4、また、ラマダスイートホテル(旧インペリアルスイートホテル)からグアムプレミアアウトレット、Kマートなどまでの道のりに急な坂や歩きにくい場所はありましたか?どれか一つでも「これは知ってる」「行った・やった」ということがあれば、是非教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

ラマダ宿泊とのことで、HISの利用でしょうか?(HISの格安ツアーはラマダ利用が多いです。
他社はあまり見かけません)もしHIS利用なのであればHISのシャトルバスの利用券を頼んだ方がよいでしょう。
(ツアーによってはついてます)HISのシャトルバスはラマダもルートに入っていますが、赤いシャトルバスはラマダは通りません。
歩くにもかなりの距離なので、DFSのシャトルバスを利用するかタクシーしかありません。
とても不便です。
1.乗車時に$3/1人支払います。
もしくは1週間券、1日券などを購入して乗車時に見せます。
ツアーデスクじゃなくてもドライバーから買えるので心配いりません。
2.DFSから乗る時は下車した所と違います。
DFSを正面に見て右端(プラネットハリウッド側)から出ています。
すぐにわかります。
DFSバスのルートはいくつかありますが、バスの扉の横にルートが書いてあります。
ドライバーも「どこまで?」と聞いてくるのでホテル名を言うと「乗りなさい」とか「これじゃないよ」と教えてくれます。
3.イパオビーチは公共のビーチなので特になにもありません。
ライフセーバーがいて、水のシャワーと公衆トイレがあるくらいです。
貴重品は持っていかずに行くのがよいでしょう。
とられても良いくらいの最低限の現金とお水やスナックがあれば十分だと思いますよ。
木陰があるので特にパラソルはなくても平気だと思います。
4.基本、グアムは歩く町ではありません。
炎天下ですし、車社会なので危険です。
坂も意外と多いですし信号もありますが歩行者向けではないので変わるのも早いです。
出来るだけバスを利用しましょう。
Kmartは何とか歩けると思いますが、GPOは無理だと思いますよ。
気をつけてくださいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.