グアム スパ の関連Q&A すべて

2月にプーケットかコタキナバルで悩んでます。2月に5日間の行


2月にプーケットかコタキナバルで悩んでます。
2月に5日間の行程でリゾートへ行く計画をしています。
プーケット、セブ、マレーシアを考えていて、セブに関しては治安が悪いとこちらでいろいろ書いてありましたので却下しました。
ベストシーズンのプーケットが迷うほどパンフもあるので、ほぼプーケットに決まりかけていたのですが、やはりマレーシアも捨てがたいのです。
福岡発の為、マレーシアへはあまり便が無く、残念ながらランカウイは選択肢から外すことになり、コタキナバル限定なのですが…。
コタキナバルはベストシーズンから外れているようです。
今までハワイ、オーストラリア(ケアンズ、ゴールドコースト)、モルディブ、パラオ、サイパン(テニアンも日帰りで)、バリに行っております。
私達夫婦の感想として…一番良かったのはパラオで、シュノーケル、滝トレッキング、シーカヤックなどいろいろできて楽しかったです。
バリも海は楽しめないけど、雑貨を見たりプールで泳いだりスパに行ったり楽しく、今度はウブドに行きたいと思っています。
(9月に行ったばかりなのと雨季なので今回は外しました)モルディブはたくさん魚が見れたけど、海ばかりは飽きました。
サイパンも海ばかりだったので3日目には飽きました。
(でもグアムに行くなら、海の綺麗なサイパンに行きたい夫婦です)ハワイは買い物に興味が無いし、時差が大変なのでわざわざ行かなくても他にいくらでも良いリゾートがあると思いました。
バリは例外ですが、買い物よりも自然、海が好きです。
ダイビングはしません。
こういうアラフォー夫婦だと、やはりマレーシアの方が向いてますか?今までは大体ベストシーズンのリゾートから選択してきた結果、以上のような所に行ってきたのですが…。
バリを経験し、またウブドに憧れているので私の中ではマレーシアに行きたい気持ちが強いのですが、やはりせっかくベストシーズンのプーケットに行かないなんてもったいないでしょうか。
ピピ島も是非行ってみたい所ですし、プーケットに魅力を感じないわけではありません。
先日、マレーシアリゾートの番組を見たので、コタキナバルに惹かれているのですが、プーケットもまた違う魅力のある所だと思います。
コタキナバルはベストシーズンに再度、トライ(いつになるかわかりませんが)した方が良いでしょうか。
どちらか、或いは両方行かれた方、ご意見をお願い致します。


質問者が選んだベストアンサー

何も悩まずプーケットではないですか、この嗜好なら、、、。
まず、コタキナバルは海がきれいではありません。
プーケットは、ピピにいけばとてもきれいだし、シュノーケル(他にもいくつもコースあり)、カヌーなど希望のオプションが豊富にあります。
ラフティングをぜひお勧めしますが、これだけ豊富なオプションはコタキナバルにはそろっていません。
http://www.phukethappytour.com/(現地で日本語で手配できます。
値段も現地の旅行社並みの安さです。
) トレッキングはプーケットなら、象乗りのトレッキングがあります。
プーケットになくてコタキナバルにあるものは、キナバル登山とラフレシア(この自然の雄大さ、未開発の魅力はここだけです。
)とオラウータンですので、レジャーを楽しむならプーケットで、自然の魅力に触れるならコタキナバルです(物価も安いです)。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.