グアム スパ の関連Q&A すべて

バリ島、ビーチリゾートについて。50枚前回はサイパンの質問に


バリ島、ビーチリゾートについて。
50枚前回はサイパンの質問にたくさんの回答をいただきありがとうございました。
本当に楽しくて、正直私はハワイのにぎやかな雰囲気よりもサイパンののんびりしたムードの方が好きかもしれないと思ったぐらいです。
来月に5日間の連休がとれるのでまた海外に行こうと思うのですが、バリ島は楽しいですか?今までビーチリゾートは、ハワイ・グアム・サイパン・マレーシアには行きました。
今回はグアムに行くかバリに行くか(ビーチリゾートではないですが台湾に行くか)で迷っています。
食事の面では、ナシゴレンやミーゴレン等の香辛料が強いものは一切食べられないのでそうなるとバリは諦めるしかないのかなぁと思ったりもします。
(ちなみにマレーシアの料理はほとんど大丈夫でした。
お腹をこわしましたが…)バリに行ってみたい気もあるのですが、無難にグアムにすべきでしょうか??目的は、のんびりすごすこと!です。
体験ダイビングやスパ、エステもやりたいと思っています。
おいしいものを食べてエステして海でのんびりしたい!これを満たしてくれる国などありましたら教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

1月の旅行であればバリ島はお勧めできません。
南半球は雨季であり、通常ならスコールだけと言いたいところですが、最近は異常気象の影響で予想がつきません。
ダイビング等のマリンスポーツをお考えであれば、今回は北半球のグアム島にしておいて、5月〜9月の乾季に行く機会があればバリ島に行くことをお勧めします。
http://balinavi.jp/bali-arekore/weather-bali.htmlマリンスポーツに期待せず、エステやグルメやショッピングを楽しむつもりならバリ島でも良いと思います。
泊まるホテルにもよりますが、食事はインドネシアンに限りません。
ヨーッロパ人観光客が多いので、味音痴のアメリカ人が多いグアムなどよりはよほど美味しい西洋料理が楽しめます。
特にイタリアンは人気で店の数も多いので、日本以上に本格的なイタリアンが格安で楽しめます。
お勧めはサヌールのマッシモです。
http://www.bali-chili.com/center/enak/29massimo.htmlヌサドゥアかジンバラン滞在なら日本人向けのサッパリしたイタリアンの店でペペネロもお勧めです。
高台利用した作りのお店なので眺めも良いです。
http://www.bali-chili.com/center/enak/76pepnerojimbaran_night.htmlスパも安くて良い店がいっぱいありますので、ぜひ乾季のバリ島に行って楽しむことをお勧めします。
<補足>雨が降っている間は外では何もできない(雨足が強いので傘が役に立たない)ので、室内でできることをするのが良いと思います。
スパ、ショッピング、グルメ、踊り鑑賞、そしてホテルでノンビリ過ごすことです。
また、マリンスポーツやラフティングなどは、どうせ水に濡れますので割り切って楽しんでも良いでしょう。
逆に雨の日には止めておいた方が良いのは、寺院や遺跡などの観光です。
もともと交通の便の良くない場所にあって足元も悪いので、雨が降ったらぬかるんで大変でしょう。
雨の日に限りませんが、バリ島でのお勧めの過ごし方は、朝食後〜昼過ぎまではホテルでノンビリ(プールサイドがベストですがダメならカフェ・ラウンジ・ロビーなどで寛ぐ)、午後になって車でショッピングモールに遊びに行くかスパでも行って、夕方から美味しいディナー食べてホテルに戻り、ホテルのバーで一杯引っ掛けてゆっくり休む・・・・天気が良ければ夕方からタナロット寺院に行って夕陽を見たり、またはウブドで踊り鑑賞なんかを入れても良いと思います。
ホテルに関しては大きく2つに好みが分かれると思います。
・大型リゾートホテル(ヌサドゥア、ジンバラン)プール、スパ、レストラン、バー、スポーツクラブなど何でも揃ってますので、ホテルから一歩も外に出なくても十分に楽しめる点がメリットです。
デメリットはホテルによってはスタッフの当たりハズレがあることと、ホテル内の飲食物がバカ高いことと、外出するには車が必須ということです。
お勧めはインターコンチネンタル、アヤナ(ジンバラン)、コンラッド、グランドハイアット、ラグーナ(ヌサドゥア)です。
http://www.bali-chili.com/hotelvilla/jimbaran/index.htmlhttp://www.bali-chili.com/hotelvilla/nusadua_benoa/index.html・プライベートプール付きヴィラ(スミニャック)予算との兼合いも出てきますが、バリで寛ぐ良さを味わうにはヴィラが一番でしょう。
庭を含めて200前後の敷地が自分達専用で使えて、その中にプールがあり、オープンリビングで過ごしたり、ミニバー&キッチンで簡単なものが準備したりできます。
最大のメリットはプライベート空間の広さです。
オープンリビングなのでヴィラの造りによっては自由に動けるスペースが狭まりますが、最低でも200、最大では700ぐらいまでありますので日本人にとっては自分の家以上に快適でしょうwww そしてスミニャックは街にも歩いて行きやすいので買い物や食事などもジンバランやヌサドゥアより便利です。
デメリットは設備としては大型ホテルには劣ることです。
レストランやスパは併設しているところが多いですが、スポーツクラブやバーなどはないでしょう。
その代わり、スタッフの質は大型ホテル以上であることが多いです。
ヴィラに関しては好みがわかりませんので一覧だけ紹介します。
http://www.bali-chili.com/hotelvilla/seminyak_kerobokan/index.html
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.