グアム スパ の関連Q&A すべて

来月中旬(2011年1月)に夫婦で初めてバリへ旅行をします。


来月中旬(2011年1月)に夫婦で初めてバリへ旅行をします。
行ってから聞け!との答えが返ってくると予想でき、こんな質問するべきではないかもしれませんが、既に行ったことのある方へお聞きします。
1月が雨季で湿度が高く気温も30度を超えるような気候でしかも蚊が多いとの事・・・・・。
ベストシーズンなプーケットやセブ島も考えましたが、色々とネットや本などで調べれば調べるほどなぜかバリに行ってみたくなり、今回初バリを計画しました。
私も妻も海外旅行はハワイとグアムしか行った事が無く、妻はことのほかハワイがお気に入りです。
私はどちらかといえばどうせ行くなら違う国や島に行ってみたい派です。
今回の旅行は今までのような毎日OPツアーの連続で楽しいけど疲れ果てる日程ではなく、ヴィラでのんびり滞在し観光せずにスパなどでゆったりと過ごす計画です。
(6日間の日程でスミニャックの「ジ・ウリン・ヴィラ」に泊まります)まだ行ってもいないのに私自身はなぜだかわからないけど次回もバリに行きたい気分なのです。
ハワイがお気に入りな妻に、一番よくない時期にバリに行ってもリピートしたい場所になりえますでしょうか?もうバリはこりごり、、、、にならない事を願っているのですが。
既に行かれた方いかがですか?バリはいいところですか?

質問者が選んだベストアンサー

「ヴィラでのんびり滞在し観光せずにスパなどでゆったりと過ごす」ということに徹することができれば十分に楽しめると思います。
雨季ですので、運次第で雨が降り続くことになるか、朝夕のスコールだけで済むかは行ってみないとわかりません。
特に最近は異常気象の影響で読みにくいでしょう。
雨が降ったら傘は役に立たないと思った方が良いでしょう。
どこかで雨宿りして止むのを待つか、レストランかスパかショッピングセンターなど屋内で過ごすしかありません。
雨が降り続いてもそういう楽しみかでOKか否かで、「ハワイがお気に入りな奥様が、もうバリはこりごり」となるかどうかが決まる感じがします。
食事はハワイより美味しいと思います。
特にスミニャックにはイタリアンやフレンチの美味しい店が集まってますのでインドネシアンを無理に食べる必要はありません。
マッサージ・スパの店も多く、安いので何回も楽しめます。
ジ・ウリン・ヴィラは泊まったことはありませんが、ディシニやマヤ・サヤンの近くで、オベロイ通りから歩いていける便利な場所です。
下記の宿泊者コメントをご参考下さい。
リビングがクローズトなのは雨季にはありがたいですね。
ただし、バスルームが半屋外で虫が心配な点と、バスタブが大きい割にお湯のタンクが小さいのは心配です。
http://www.checkinnbali.com/hotel/cmt.php?id=56どちらかと言えばヨーロッパからの観光客が多いバリ島は、ハワイとは違って落ち着きがあり、独特の文化に基づく癒しを感じさせる島です。
特に多神教、米文化、踊りや音楽などが、古き良き日本を感じさせてくれると思ってます。
行く人によって色々な顔を見せてくれる島ですので、ぜひ自分なりの楽しみ方を探して下さい♪
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.