グアム スパ の関連Q&A すべて

500枚☆グアム旅行について質問させてください★2011年1


500枚☆グアム旅行について質問させてください★2011年11月下旬か12月上旬に家族3人(夫婦+2歳児)で旅行したいと考えています。
10年ぶりのグアムなので、最近行かれた方々にいろいろ教えて頂きたいです。
2歳でも食べれそうなメニューのある、雰囲気、値段、質など回答者様オススメのレストランガイドブックに載ってない、行って良かった場所(景色の良い所、お店など何でも)スパを体験された方々の感想子連れで行かれた方々の体験談雨天でも楽しめる場所子供が小さいのでマリンスポーツなどアクティブな感じの物はしないです。
子供のペースでゆっくり海やプール、食事、買い物したいです。
子連れで海外旅行なんて非常識!というような回答はご容赦願います。


質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
グアムはどこのレストランでも子連れ大丈夫ですよ。
気を使うかもと思われるのであれば高級ホテルのメインダイニングを避けたら完璧です。
どこも大体キッズメニューを置いていますが量が多いので大人の分を取り分ける、で十分です。
ファミレスもボリューム満点で海外を感じます。
アウトレット敷地内のキングス、マイクロネシアモールのデニーズ、オンワードの隣にあるシャーリーズなど。
TGIフライデーズ、プラネットハリウッドなども雰囲気が面白いです。
また、アウトレット、MMモール内にあるフードコートも気楽ですね。
我が家が好きなのはタモンサンズプラザ内にあるジョイナスけやきの鉄板焼きです。
ここは和食と鉄板焼きに分かれていて和食も良いですが鉄板焼きはベニハナの様なパフォーマンス付で子供たちは大好きです。
ホテルで鉄板焼きを食べるより安いです。
ステーキハウスではローンスターも良いです。
雰囲気がアメリカなのと夜は店員さんのちょっとしたダンスもありで面白いです。
パンも隠れ名物で持ち帰り用も売っているほどです。
ホテルサンタフェのグリルアットサンタフェもテラス席はオンザビーチと言った感じで素敵。
昼間ならお子さんが飽きても大人の方とビーチに出たりしたらゆっくり出来ると思います。
どこでも時々、料金が間違ってる(わざと?)とかサービス料が入っているのにチップ金額を記入するところが空いてるなどがありますので伝票のチェックはしたほうが良いです。
グアムはそれほど隠れた名所はないような?知らないだけかな。
時間があれば北のリティディアンビーチ(確か平日の昼間のみしか行けない)はハワイのカイルア並に綺麗なので行くのも素敵かも。
ただし、遊泳禁止(波打ち際に入って遊ぶくらいは大丈夫)ですし、簡易トイレだし、確かシャワーもなかったかな。
きちんと設備が整っているところがよければ有料のプライベートビーチであるココパームガーデンビーチが場所的にはお隣です。
結構いろいろな国でスパに行きマッサージを受けましたがグアムのレベルは高くないです。
グアムのホテルでスパに行くより同じ値段を払って日本の高級ホテルのスパへ行く方が満足できます。
物価的に日本と変わりませんので値段に価値はないですし、大雑把な事が多いので自分から注文を付けられない方はイライラ&がっかりと言う事もあるかもしれません。
日本では良く気遣って声をかけてくれますが、グアムでは裸になるとマッサージの時寒いことが多いのですが室温がどうか聞かれないので自分から言わないといけません。
また、次にどうしたら良いかなど(もう着替えて良いとか、ジャグジーを使って良いとか)も日本のように丁寧には言って頂けません。
人にもよりますけどね。
ただ、リゾートのスパなので高級ホテルのものは雰囲気は良いですので体験してみるのも良いかも知れません。
良くも悪くも話の種にはなるでしょうし。
子連れの体験としては、帽子、水出し麦茶パック、持ち歩き用保冷ペットボトルホルダー、ウェットティシュ(食事の時の手拭)、輪ゴム(菓子の食べ残し用)、割り箸とプラフォーク&スプーン(室内で何か食べる可能性があるとき用)、水着を干したりするミニ物干し(百均でも売ってる小さなパラソル型がかさばらないと思います)があると便利です。
オムツの子は買う事も出来ますし、それを進めたりしている本等もありますが、私は持って行ったほうが良いと思います。
以前グアムで、パンツタイプの子供が履いているサイズが無くて探し回った事があります。
短期の滞在であればそういう時間は無駄ですよね。
オムツを詰めたところに帰りはお土産を入れられますしね。
また、百均でも売っているオムツ処理の消臭袋もあると清掃までの間オムツを溜めて置いておくトイレが臭くなりません。
最近アウトレットの敷地内にチャッキーチーズが出来たようです。
簡単に言うとゲーセン付きピザ屋です。
ここの利点は入退場時に家族チェックがあることです。
特殊ライトで見えるスタンプを入るときに押します(スタンプは何種類かあります)。
帰りは子供と大人が同じスタンプかチェックがあるので連れ去り防止になります。
我が家はここでは(ハワイ店のみ経験)大人は座って雑誌を読んだりしてのんびり待ってます。
2歳の子だとそうはいかないでしょうが楽しめると思います。
http://www.visitguam.jp/weekly/2010/11/post-139.htmlさらに説明すると長くなるので興味がありましたら上のページを見てみてください。
MMモールの中にもゲームコーナーがあります。
こちらはミニローラーコースターなど乗り物系もあります。
アンダーウォーターワールドも楽しいですが大人一人$20くらいかかるのでコストパフォーマンスを考えるとビミョーです。
と言うか高いです。
私の感想ですが$10ドルだったら文句無く行くと言うレベルです・・・。
楽しんで来て下さいね♪
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.