グアム スパ の関連Q&A すべて

グアムのアンサナスパに行ったときのチップについて教えてくださ


グアムのアンサナスパに行ったときのチップについて教えてください。
お正月にグアムのアンサナスパに行きます。
支払いはクレジットカードでしたいと思っています。
ネットでいろいろ見ていると、チップは15%くらいのようですが、現金で渡すのでしょうか?それとも、お会計のときにプラスしてカード払いになるのでしょうか?現金で渡す場合、マッサージをしてくれた方に渡すのでしょうか?海外のスパは初めてなもので、チップの渡し方がかなり不安です。


質問者が選んだベストアンサー

ハワイやグアムのスパでは、チップは、大体10−15です。
カード払いの場合、サインする前に、tip欄があれば、そこに、10パーセントか15パーセントを記入すればいいです。
TIP欄がない場合は、TIPだけを現金にすればいいと思います。
現金の場合もカードの場合も通常担当の方に渡します。
スパバリなどは、会計場所での支払いもありますが、終わった後に、自分が満足すれば、多めに、不満があれば、渡さなくてもいいです。
スパなどは、日本の美容院などと同じで、上手な方もいれば、下手な方も正直いますし、有名なスパでも、下手な方もいます。
以前に上手な方がいても、次に行くとやめている時もありますので、あまり期待はしていませんが。
でも、海外でのスパは日本よりも安く、特にボディは、気持のよいものです。
アンサナはラグーナーホテルでしょうか?ネットなどや旅行会社などで、割引もありますので、チェックしてみてくださいね。
グアムのホテルに入っているスパは、ほとんど送迎が無料ですので、お泊まりのホテル以外でも利用できます。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.