グアム リティディアンビーチ の関連Q&A すべて

近々、グアムに行きます。リティディアンビーチにレンタカーで行


近々、グアムに行きます。
リティディアンビーチにレンタカーで行きたいと思うのですが、簡単にいける所ですか?人もまばらで、車上荒らしもあると書いてあったのですが、危ない所なんでしょうか?透明度が高く、美しいビーチを写真に残したいので、是非行きたいと考えています。
リティディアンに行かれた方、そこまでのアプローチや注意すべき点をアドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

リディアンまでの所要時間は30分くらいでしょうか。
比較的に簡単に行けると思います。
ただ、道が悪く(穴多数)軍基地の脇を走るので不安になります。
マイクロネシアモールの先を左に曲がって15分くらい走って斜め左に入ってひたすらまっすぐで到着です。
斜め左に入るところが分かりづらいと思います。
米国祝日、夜間は入れないので注意してください。
リディアン先端は遊泳禁止ですが少し横なら泳ぐことも可能です。
シュノーケルするとキレイな魚がたくさん見ることができます。
人が少なくてのんびり過ごせますが車上荒しや女性だけの行動は危険かもです。
私は子連れで毎年リディアンにビーチマット、軽食、クーラーボックス持参で訪れてますが危険な思いをしたことはありません。
去年のGWの訪れた際は同じような日本人が数組いてびっくりしました。
が、去年の10月に行ったときは誰もいなかったです…。
昨年GWに行った際の画像を添付します。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.