グアム リティディアンビーチ の関連Q&A すべて

グアムに行くのですが、最北端のリティディアン岬にあるリティデ


グアムに行くのですが、最北端のリティディアン岬にあるリティディアンビーチがハワイのラニカイビーチの様に綺麗と聞いたのですが、グアム島北部は空軍基地があり、地図で見るとゲート(立入禁止)て書いてありますがレンタカーで行けますか? ちなみに空軍基地の側に、スターツグアムゴルフリゾートというゴルフ場があるのでゲート通してくれますかね? 以前もハワイで真珠湾に行きたかったですが米軍基地があり行けなかったものですから。
海外旅行にお詳しい方、宜しくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

3年前ですが、レンタカーでリティディアンビーチまで行きました。
ゲートをくぐり有刺鉄線を横に見ながらけっこうドキドキしながら走ったのを覚えています。
ゲートは8時から16時まで開いています。
別に人がいるとかではなくて、開きっぱなしの状態です。
戻る時間は余裕を持たないと怖いなと思いました。
ゲート通過後、海を左に感じながら走っていると、間違ってかなり手前で左折してしまい、ココパームガーデン(プライベートビーチ)の方へ降りてしまいました。
米軍さんたちのプライベートビーチに入り込みそうになってしまいかなりあせった記憶があります。
なんの標識もないので気をつけてくださいね。
http://www.visitguam.jp/guide/detail/ritidian/海はきれいですが遊泳禁止です。
(入っている人もいたけど)たしかに波が高かったです。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.