グアム の関連Q&A すべて

グアムかサイパンかに旅行しようかと考えておりますが、どちらが


グアムかサイパンかに旅行しようかと考えておりますが、どちらがお勧めでしょうか??ちょっと悩んでおります。



質問者が選んだベストアンサー

グアムもサイパンも行ったことがなければ、グアムから行くことをお勧めしますよー。
グアムは、サイパンの海には劣りますがマリンスポーツもできるし、お買い物、お食事・・などなどやることが結構あります。
しかし、サイパンはお買い物は全くといっていいくらい駄目。
しかし、海は本当にすばらしいです。
あと、サイパンは戦争時代のときの観光地などが沢山あって、いろいろな意味でお勉強になるかな〜と。
(←それに、近々竹之内豊の映画が始まりますよねー。
ちょっと気になるとこかも?w)それと、グアムではレンタカーを使わなくともそれなりに楽しめると思いますが、サイパンはレンタカーを使わないとあれこれ遊べないかな〜と思います。
どちらも何度も行ったことがありますが、どちらにも行ったことがなければグアムにまずは行ってみて、次回サイパンに・・・が、お勧め。
いい旅になるといいですねー。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.