グアム の関連Q&A すべて

某旅行会社Hで海外ツアー(グアム)を申し込んだものです。以前


某旅行会社Hで海外ツアー(グアム)を申し込んだものです。
以前からこの会社の悪い評判は聞いていましたが、今回は手配などのミスではなく、本当にしっかり仕事をしているのかと思ってしまいます。
?他人の請求書を送ってきた?残金金額と申込み金額の記載ミス?残金金額の支払い日の記載ミスホテル宿泊日の記載ミス<電話で指摘>?2度目の申込み金額の記載ミス?2度目の残金金額の支払い日の記載ミス?2度目のホテル宿泊日の記載ミス?ホテル宿泊期間の記載ミス(2泊なのに3泊になっている)?? 一回目の時に記載ミスしてる所を一つ一つ指摘して説明したのに正しくして送り返しますと言って返ってきメールがまた間違っている。
少しひどくないですか?出来ればキャンセルして他社の旅行会社に変更したいのですが、出発が3月上旬なので、もうどの旅行会社も空きがなく、このH社で行くしかありません。
明日、もう一度このH社に電話をかけようと思うのですが、何度もこのH社に電話して、時間も通話料もかけられ、そのまま終わってしまうと少し納得がいきません。
汚い話ですが、金額を安くしろとまではいいませんが、何かしらのサービスで返してもらわないと気がすみません。
みなさんならどのようにしてそのような話にもっていきますか?よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

格安海外旅行のH社ですね?私も何度かお世話になった事があります。
私はツアーではなく、航空券の手配などを頼みました。
大変すばらしい担当の方がいらっしゃり、常に気持ちのよい接客でしたし、私の無理難題にも完璧に対応してくれました。
正直、JTBなんかより余程優れた会社だと思ったほど。
(それまではJTBだったんですが、その担当者と比べるとJTBはお役所仕事な感じで融通きかないなって思いましたよ)上記のような素晴らしい社員さんがいらっしゃる一方、本当にダメな社員さんもいらっしゃるようで、客である私たちが普通に調べて分かる事が分からない、空きがあるにもかかわらず調べもせずに空きがないと言う(別の方に探してもらうと普通に予約できた)など、社員間でレベルに大きな差があるようです。
企業としては社員のレベルのアベレージを上げるべきですから、会社全体をみると良い会社とは言えませんね。
前の方もおっしゃる通り、悪い評判を聞いていたならどうして申し込んでしまったのでしょう…。
前回たまたま優れた社員にあたり、今回も良い会社だと思って頼んだらダメな社員だった、というならまだ話は分かるんですが…。
一応消費者側にも責任はありますし、悪い評判を聞いていたにも関わらず選んだのは質問者様ですし…。
確かに、その担当者の対応は最低です。
キャンセルしたいならミスを指摘しキャンセルできると思いますが、キャンセルすると他がないんですよね?私ならそんな担当者は信用できないので、ツアーはキャンセルして、別会社で航空券とホテルを頼みます。
そんな最低限のこともできない担当者なら、サービスを良くしようなんて考えは浮かばないと思いますから、プラスαのサービスは期待しない方が良いと思います。
もしツアーにこだわるなら、担当者を替えてもらってはいかがですか?それなら受けてくれると思いますよ。
あと、電話はこちらから架けて、むこうからすぐに折り返しさせるとか。
(ケチな話ですが、気になるならそこまでされても良いと思います)ご参考になればと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.