グアム の関連Q&A すべて

子供と海外旅行を計画していますがインタ−ネットなど見ていたら


子供と海外旅行を計画していますがインタ−ネットなど見ていたら行き先に迷ってしまいました。
みなさんのおすすめを教えてください。
娘(小五)と私(母)の2人です。
・娘は初海外、・私はハワイ・グアム・サイパンバリ島・セブ島ヘ行ったことがあります。
・できれば行ったことが無いところ・グアム・サイパンは考えていません。
・ビ−チ(海のきれいなところ)・日程 5日間ぐらいバリ島はすごくすきなのでもう一度行きたいなぁと思いましたが子供と一緒なので治安のことなど考えてやめました。
みなさんのご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

『オーストラリアのケアンズかゴールドコーストなんていかがでしょうか?』お子様との初海外旅行!迷いますよね。
判ります。
私も3歳子供達がいますが、海外はどこに行けばよいのか本当に迷う所です。
ちなみに我が家、子供達が1歳半の頃、グアム(4泊5日)に、2歳半の頃、バリ(3泊5日)に、3歳半のつい1週間前にタイのバンコク(3泊4日)に連れて行きました。
一応行き先は子供の事も考えて以下の5つを条件にあげて検討しました。
●飛行機で直行便がある所●ビーチもしくはプールで遊べる所●親が行った経験がある所(何かあったら対処しやすいので)●飛行時間が子供に耐えれる所●時差が少ない結果、次回行く海外はオーストラリア(飛行時間が長いですが、時差が殆どない分耐えれるかなぁ〜と楽観的に考えている為)か、済州島(韓国・夏限定)、と思っています。
でも、子供達は今でも「行きたい!」と言うのはバリです。
ニッコーバリに泊ったのですが、そのプールが砂浜プールでとても居心地がよかったようで・・・(グアムの事は覚えてません。
タイのバンコクは暑くて、もう行きたくないそうです。
)。
スレ主様はバリは治安が不安だと言われていらっしゃいますが、私はをバリに子供達を連れて行きましたが、全然大丈夫でしたよ!治安と言うのはテロの事でしょうか?それが心配ならバリは辞められた方が宜しいかと思います。
もしくは人が一杯集まるようなクタ地区は避けるとか。
もし、一般的な治安がご心配なら、泊るホテルを工夫されたり、使用されるツアーやタクシーを工夫されれば全く問題ないかと思います。
オーストラリアは独身時代に私が3泊5日で行き、気球に乗ってカンガルーが走って居るのを見たり、海上船までヘリコプターに乗って行ってそこで泳いだり(シュノーケルでしたがナポレオンフィッシュがいました。
)、ラフティングをしたりで、本当に感激した記憶があります。
小学校5年生のお嬢さんなら、オーストラリアまでの飛行時間は十分耐えれると思いますよ。
まちがいなく楽しいと思いますが、季節が日本と真逆なのでそれだけはお気をつけください。
私のお勧めはオーストラリアです!海はとても綺麗です☆食事は美味しいレストランを探しましょう☆アクティビティーは最高に面白いです!意外にワインも美味しいです!私は子供達を絶対オーストラリアに連れて行ってあげたいと思っていますしね☆どこに行かれても素敵な旅を☆お嬢様、大喜びですよね!きっと☆補足読みました。
乗り継ぎは飛行機の場合は空港で何時間も待つ場合がありますよね?我が家は子供が小さい為、やはり乗り継ぎは避けたいのが現状です。
せっかく寝ていてくれていても起こさないといけなかったりするので。
旅行期間が短かったら乗り継ぎはやはり避けた方が時間も効率的ですし体力も消費しにくいですよ! ボルネオの事は判りません。
多分、いつも利用している飛行機の直行便がないから検討していないんだと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.