スペイン広場 の関連Q&A すべて

ローマ観光。効率の良い回り方は?前回もこちらでイタリア旅行に


ローマ観光。
効率の良い回り方は?前回もこちらでイタリア旅行について質問させていただきました。
すごく参考になりましたので、またお願いします。
ローマの名所の回り方と交通手段についてです。
丸1日使って、サンタンジェロ城・スペイン広場・トレビの泉・ナボーナ広場・パンテオン・コロッセオ・真実の口を回りたいと思っています。
地図を見ていると、サンタンジェロ城以外は徒歩で回れそうな…でも徒歩だときつそうな…地下鉄や110バス(?)を使おうかとも考えていますが、それぞれの名所間の距離感がいまいち掴めず困っています。
ローマに詳しい方、効率の良い回り方や移動手段教えてください。
また、上記名所以外でおすすめスポットや食事どころなどもあればお願いします。
(ちなみにサンピエトロ大聖堂とバチカン美術館は別日に行きます。
)よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
イタリア大好きで何度か行っています。
挙げられたモニュメントは朝から頑張って歩き倒して下さい(笑)メトロも便利だしいいけど、ローマは歩いてこその街かと思います。
サンピエトロとかに行かれる日にサンタンジェロに行かれては?近いですよ。
ここは入場しなくてもいいかと思いますし・・・。
ホテルがどのエリアなのかわからないですが、テルミニから考えたとして、コロッセオまでメトロで(歩いても行けますけど)。
そしてフォロロマーノなんて脇目に見て歩きながらサンタマリアインコスメディアンへ。
教会内は狭いしそう時間かからないと思います。
但し、みんな真実の口前で写真撮るし並んでます。
それからトレヴィ、スペイン広場、階段上がってトリニタディモンティ教会もついでに。
そしてナヴォーナ広場へ。
回りにはアンティークのお店が並ぶ石畳の美しいVia dei Coronariの散策も素敵。
教会がお好きでしたら、カラヴァッジョが描いた3部作「聖マタイと天使」「聖マタイの召し出し」「聖マタイの殉教」があるサンルイジデイフランチェージ教会。
一歩中へ入るとコバルトブルーの天井が飾る別世界のサンタマリアソプラミネルヴァ教会。
ミケランジェロやベルニーニの作品が手の届くような位置で見られます。
(画像添付します)あと、トレヴィのすぐ側にあるサンタマリアイントリヴィオ教会もなかなか。
以下旅行記宜しかったらご覧になってみて下さい。
ナヴォーナ広場近くのカンポディフィオーリって市場も食材買うとかお薦めです。
チーズは真空パックで売ってますから、お土産にもいいですよ。
安くてびっくりなはず♪ローマhttp://4travel.jp/traveler/7290/album/10465614/ローマhttp://4travel.jp/traveler/7290/album/10465985/ご存知かもしれませんが、ここ参考になさって見て下さい。
http://www.amoitalia.com/お薦めレストランとかも出ていますよ。
お気をつけて素敵な旅を♪
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.