スペイン広場 の関連Q&A すべて

ローマ観光のプランについてアドバイス下さい。2月に卒業旅行で


ローマ観光のプランについてアドバイス下さい。
2月に卒業旅行で友人とイタリア・ドイツ・フランスの3ヵ国へ行く予定です。
初めての海外旅行です。
期間は全部で14日間なんですが、最初の2日間はイタリアのローマ滞在で、まる2日間フリーとなっています。
そこで、ローマ市内を2日間で観光したいと思っているのですが、時間的なことなど分からず、なかなかプランを立てられずにいます。
今のところ、・ヴァチカン美術館(2時間くらい見る予定)・サン・ピエトロ広場・サン・ピエトロ寺院・サンタンジェロ城・スペイン広場(ブランド街での買い物も含む)・トレヴィの泉・コロッセオ・真実の口広場・サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会の9ヶ所を2日間でまわりたいと考えています。
この9ヶ所を2日間ですべてまわるのは可能でしょうか?そして、もし可能ならば2日間どのようにまわるのがベストでしょうか?海外旅行経験者の方々、どうかアドバイスをお願いします。
また、ローマでおすすめの店や場所なども教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

Buonasera!イタリア大好きで何度か行ってます。
まず、回れるか?はい、可能でしょう。
でも朝からガンガン歩いて下さいね^0^メトロの24H券(4ユーロ)があると便利かと思います。
これは時間内であればもちろん乗り降り自由で、メトロ以外バスやトラムにも乗れます。
ローマパスもあるけど、美術館とかあまり行かれないならお薦めしませんが(ヴァチカンにも使用出来ないし)ヴァチカンには予約をお薦め。
サンピエトロはすぐお隣りですからこの日に結構回れると思います。
サンタンジェロは夕方がいいですねぇ。
是非テヴェレ川を歩いてみて下さい。
街路樹の素敵な道です。
あぁ・・・でも2月でしたね^^;このテヴェレ川を挟んで観光地と逆側のトラステヴェレエリアには安くて美味しいお店がたくさんあります。
是非行かれてお気に入り見つけて下さい。
お泊りのホテルがどちらかわからないので、何とも言えませんが、テルミニから考え(上4つを最初に行ったとして)まず、コロッセオまでメトロで(歩いても行けますけど)。
そしてフォロロマーノなんて脇目に見て歩きながらサンタマリアインコスメディアンへ。
教会内は狭いしそう時間かからないと思います。
但し、みんな真実の口前で写真撮るし並んでます。
それからトレヴィ、スペイン階段、階段上がってトリニタディモンティ教会もついでに。
これでもまだ時間に余裕があると思うので、ポポロ広場とかヴェネツィア広場なんていかがでしょう?ポポロは双子教会が有名。
ヴェネツィア広場はとても美しい広場ですよ。
ヴェネツィア広場向かいにある白亜の殿堂ヴィットリオエマヌエーレ二世記念堂を見ながら、脇の階段を上がりカピトリーノ美術館へ。
そこからフォロロマーノが全体に見えてなかなか圧巻。
ここでお茶もいいですよ。
前の方とかぶりますが、ナヴォーナ広場辺りは私もお薦めです。
以下旅行記宜しかったらご覧になってみて下さい。
前者の方がおっしゃった教会のことも載せてあります。
広場近くのカンポディフィオーリって市場も食材買うとかお薦めです。
チーズは真空パックで売ってますから、お土産にもいいですよ。
安くてびっくりなはず♪上4つを行った後でも回れると思います。
ローマ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10465614/ローマ?http://4travel.jp/traveler/7290/album/10465985/あと、体力と時間があったらライトアップのローマの街を見て下さい。
トレヴィもサンタンジェロ付近もサンピエトロ広場も、そして共和国広場もとても美しいです。
どうぞお気をつけて良い旅を♪Buon viaggio
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.