スペイン広場 の関連Q&A すべて

初めてのイタリア旅行。プランについて。今年の秋、念願だったイ


初めてのイタリア旅行。
プランについて。
今年の秋、念願だったイタリア旅行を計画中です☆8日間という短い日程ですが、ローマ、フィレンツェ、ベネチアに行こうと思っています。
そこで、自分なりにルートを考えてみました。
[1日目]夜ローマ着。
寝るだけ。
[2日目]1日ローマ観光。
(コロッセオ、真実の口、トレビの泉、スペイン広場、パンテオン、ナボーナ広場、サンタンジェロ城)[3日目]半日バチカン観光(サンピエトロ大聖堂、バチカン美術館、システィーナ礼拝堂)↓ユーロスターでフィレンツェへミケランジェロ広場で夕景[4日目]フィレンツェ観光(ウフィツィ美術館、ドゥオモ、ベッキオ橋)[5日目]オプションで半日ピサ観光↓ユーロスターでベネチアへ[6日目]ベネチア観光(サンマルコ広場、ドゥカーレ宮殿、リアルト橋、ゴンドラ遊覧)[7日目]空港へ[8日目]朝関空着といった感じです。
日程的にはどうでしょうか?無謀でしょうか?8日しか無いなら3都市ではなく、2都市までにしないと楽しめないという意見もあると思いますが、これが最初で最後のイタリア旅行になると思いますので、この3都市周遊は譲れません。
ローマ3泊、フィレンツェ2泊、ベネチア1泊にしようかも迷い中です。
何かアドバイスや注意点などありましたらよろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
イタリア大好きで何度か行っています。
日程的には大丈夫だと思いますが、ピサは絶対ですか?もし、どうしても…と言うのでなければパスして、ヴェネツィアへ行かれた方がいいような気がします。
この独特な街をもう少し滞在することをお薦めします♪ムラーノなど他の島へ行かれても、また別の雰囲気が味わえると思います。
ヴァポレットで気軽に行けます。
それか、フィレンツェ移動を4日目朝とかにして、ローマをもう1日滞在。
5日目午後にヴェネツィアへ。
ローマも本当に見どころがたくさんでお薦めなんですが。
大好きな一枚貼り付けておきますね。
石畳の路地はローマの街歩きのお気に入りです。
まぁお好みなのであくまで私の意見です。
ピサは見たい!とおっしゃるなら、この日程で問題ないと思います。
http://www.amoitalia.com/ご存知かもしれませんが、このサイト便利ですよ。
イタリアは見どころが満載で、何日あってもいいようなエリアばかりですよね。
どうぞお気をつけて楽しい旅になりますように♪Buon viaggio
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.