スペイン広場 の関連Q&A すべて

イタリア旅行へ行ったことある方!!大学生女2人、来年の2月に


イタリア旅行へ行ったことある方!!大学生女2人、来年の2月に初めて海外旅行でイタリアに行きます。
添乗員同行でミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマに行く予定です。
ツアー中、自由行動かオプショナルツアーを選ぶ所があります。
ゴンドラは是非体験したいのですが、他にピサ観光・ポンペイ観光がありそれぞれ申し込むか迷っています。
ピサ観光は洗礼堂は入場観光、ピサの斜塔は入場せず下車観光です。
ピサの斜塔は是非見てみたいのですが洗礼堂はどんな所か気になり悩んでいます。
また、ポンペイは遺跡観光かローマの自由行動になります。
前日にローマへ行きコロッセオ、トレビの泉、スペイン広場を予定では三時間で下車観光します。
2人とも歴史にそんなに興味がないのですが、たぶん人生でイタリアへ行く機会はほぼないと思うとポンペイへ行くべきか悩みます。
ローマは「ローマの休日」を見たのでとても興味があります。
前日に観光しますが、予定がつまってた場合時間が少なくなる場合があるので、それならばこの日にゆっくり見て回りたいです。
また、前日には行かない真実の口や観光可能か分かりませんが映画のラストでアン王女に写真を渡した宮殿のような所にも興味があります(すいません、名前が分かりません;;)。
またこの日以外全ての食事が決められているため自分達でお店に入るのも楽しそうです!ただ、イタリア語はわからず英語もペラペラ喋れないので何か困った時が不安です。
また女2人だとスリにあいやすいのかなど。
長くなりましたが、ここが楽しかったよ!つまらなかった等ありましたら判断材料にしたいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

つい先日(11月の中旬)に、ほぼ同じ内容のツアーに行ってきました。
私は彼氏と二人で参加し、海外旅行は二度目の初心者で、英語もカタコト、イタリア語はガイドブックに載っている挨拶等を少し覚えていったような感じです。
そして、同じように、ベネチアでの半日フリーorゴンドラと、フィレンツェでの半日フリーorピサ、ローマでの1日フリーorナポリ・ポンペイがオプションの内容でした。
私たちはゴンドラだけオプションでつけました。
ゴンドラのときはまだ旅が始まってすぐだし、自由行動は不安だと思ったので。
ゴンドラ楽しかったですし、これはつけてよかったです。
そして、ピサつけませんでしたが、つけてもよかったなーと思いました。
フィレンツェは街自体が芸術だから、歩いているだけで楽しいよと聞き、そうしましたが、その感じはローマでも十分に味わえました。
ただ、自分たちで決めたレストランに入ったり美術館に行ったり、不安でしたが必死でつたない英語を駆使して、そのどれもとてもいい思い出です。
英語がカタコトでも、みんな優しくてゆっくり聞いてくれて対応してくれるし、イタリアの人たちの英語も母国語ではないからか意外と聞き取れるし、なんとかなるもんですよ♪私たちはローマでも1日フリーだったので、同じツアーでピサに行った人が下車観光だけでも感動したよーと言っていたので、行けばよかったかなぁと思っています。
なのでローマかフィレンツェ、どちらかフリーにするのがおすすめです。
スーパーとか行くのも楽しいですよ。
ポンペイに行った人たちは、ポンペイも良かったけど、やっぱりローマをゆっくりまわりたかったなぁって言ってました。
ちなみに、ローマでは主要なところ全部まわりましたが、全て徒歩で大丈夫でした。
バス・鉄道1日券を買ったけど1回しか乗らなくて無駄だったって人たちもいましたよ。
若いなら徒歩で余裕だと思います。
スリは、用心している限り、そこまで心配しなくて大丈夫です。
無防備な人しか狙われません。
楽しんでくださいね☆
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.