スペイン広場 の関連Q&A すべて

イタリア:ヴェネツィアとローマの観光場所何度も質問してすみま


イタリア:ヴェネツィアとローマの観光場所何度も質問してすみません。
どうか知恵をお貸しください。
3日後に発つのでそろそろギリギリになってきてしまいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153480081では強行軍すぎるとのことでしたので、友人と行きたいところを出し合って決めてみました。
このプランで周れるのか、お聞きしたいです。
まだ詰めすぎでしょうか…;ヴェネツィア(希望:ゴンドラクルーズ、サンマルコの鐘楼、サンマルコ寺院、どこかで御土産に仮面を買う)8時に島内ホテル出発 ・サンマルコの鐘楼に登る ・サンマルコ広場 ・サンマルコ寺院(入場) ・ドゥカーレ宮殿(入場) ・ためいきの橋 ・監獄?牢獄?どこかでランチ ・ゴンドラクルーズ ・カ・レッツォーニコ(舞踏室を見る) ・↑周辺にある仮面屋 ・ローマ広場18時過ぎ、列車にてローマへ。
(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会には行ってみたかったのですが、1日では難しいでしょうか;;)ローマ(私希望順:コロッセオ、真実の口、スペイン広場、トレヴィの泉、衛兵交代式)(友人希望順:サンピエトロ大聖堂、サンタンジェロ城、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口)ローマ:1日目朝8時にホテルを出る。
地下鉄でコロッセオ駅へ。
コロッセオ(1時間)凱旋門(軽く見て通り過ぎます)フォロ・ロマーノ+パラティーノの丘(1時間半)徒歩にて。
真実の口(16時50分までらしいので早めに…)(手を口に入れてくるつもりですが、45分以上時間がかかるようなら切り上げます)お昼は食べ歩きできるものがあればいいなと思ってます。
クイリナーレ宮の衛兵交代式(15時から20分間)(この日は日曜日で平日より派手らしいときいて、出来ればこの日にと思っています)その後トレヴィの泉へ。
少し無理があるかもしれませんが、タクシーでサンタンジェロ城へ。
(この日しかいけないので;)サンタンジェロ城へ少しだけでも入場。
帰りはタクシーでテルミニ駅へ。
どこかで切り売りのピザ屋さんがあればいいなぁと思いつつ、無ければ食べないこともあるかもしれません。
19時にイルミネーションツアー。
ローマ:2日目朝からヴァチカン博物館ツアー11時頃離脱してサンピエトロ大聖堂へ。
(1時間)クーポラに登ります(1時間)お昼タクシーに乗ってスペイン広場へ。
終了。
(時間があればナヴォーナ広場)ローマ3日目最終日は13時半発飛行機です。


質問者が選んだベストアンサー

ローマの観光についてですが、サンタンジェロ城とバチカンは同方向なので、同日(2日目)がいいと思います。
1日目でないと行けないというのは、何か理由でもあるのでしょうか?サンタンジェロ城は、外から眺める程度にしておいて、わざわざ入場することもないと思います。
真実の口はサンタ・マリア・イン・コスメディン教会にあり、想像していたよりは小さな教会でした。
ただ自分が訪れた時は、45分も並ぶということはなかったです。
2〜3回行きましたが、いずれも5分程度で写真も撮れました。
ピザなどの軽食なら、至るところにバールと呼ばれる立ち食いのできる店があるので探す手間はいりません。
テルミニ駅にもあったと記憶しております。
1日目ホテル〜(地下鉄)〜コロッセオ〜フォロ・ロマーノ〜真実の口〜(タクシー)〜ホテル(時間に余裕があれば・小休止)〜クイリナーレ宮殿〜トレビの泉〜ホテル2日目ホテル〜(地下鉄)〜バチカン〜サンタンジェロ城〜ナヴォーナ広場〜パンテオン〜スペイン階段〜ホテル上記のとおり、勝手に日程を組んでみましたが、参考程度にしておいてください。
予定とおりに進まないことも多々あるので、今から細かなスケジュールは決めなくてもいいと思います。
臨機応変に自己流、自分だけのイタリア観光の楽しみ方をみつけてください。
本当なら、ローマだけでもう1日欲しいところですが・・・ベネチアに関してはあまり詳しくはないですが、ほとんどがサン・マルコ広場付近にあるので、1日で観光も可能だと思います。
ローマ広場は最後に観光して、サンタルチア駅よりローマへ向えばいいでしょう。
あと、この時期のゴンドラは足元が冷えるのでお気をつけて!3日後に出発ですか?いいですねぇ!今からいろいろと心配されなくてもいいと思いますが、荷物、貴重品の管理だけはしっかりと!!それでは、いってらっしゃい。
補足みました。
調べてみると月曜日が休館日になってますね。
すみません、そこまで考えていなかったです。
やはりバチカンとサンタンジェロ城は一緒に回ったほうが効率がいいので、バチカンは1日目ではだめでしょうか?もし可能なら・・・1日目ホテル〜(地下鉄)〜バチカン〜サンタンジェロ城〜ナヴォーナ広場〜クイリナーレ宮殿〜トレヴィの泉〜ホテル2日目ホテル〜コロッセオ〜フォロ・ロマーノ〜真実の口〜(地下鉄かタクシー)〜ホテル(小休止)〜(地下鉄)〜ポポロ広場(時間があれば)〜スペイン広場〜※コンドッティ通り(カフェ・グレコで休憩)〜地下鉄〜ホテル※スペイン階段から、正面にまっすぐに延びるローマのブランド街。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.