スペイン広場 の関連Q&A すべて

イタリア旅行について今度ヨーロッパを旅行します。その中の一つ


イタリア旅行について今度ヨーロッパを旅行します。
その中の一つでイタリアのローマに”1日”だけ立ち寄ります。
ちなみに、ローマは初めてです。
なんせ、1日しかないのでかなりの強行です。
そこで、次の強行プランは可能でしょうか。
また、”ここはもっと見た方がいい!”とか逆に”見なくてもいいし、時間なかったら飛ばしてもいいんじゃね?”ってのもあったら教えてください。
移動は徒歩と書いてありますがタクシーや電車、バスを使ってもかまいません。
どなたかご享受ください。
食事は抜きの方向でお願いします。
サンピエトロ寺院(7時-8時)バチカン美術館(8時-10時)サンタンジェロ城(10時-10時45分)↓徒歩30分スペイン広場(11時15分-11時45分)↓徒歩30分ディオクレティアヌスの浴場跡(ローマ国立博物館)(12時15分‐12時45分)↓徒歩15分オペラ座(外観)(13時‐13時15分)↓徒歩15分トレビの泉(外観)(13時30分-13時45分)↓徒歩15分パンテオン(14時-14時30分)↓徒歩15分ヴェネツィア広場(ヴェネツィア宮殿博物館)(14時15分‐14時30分)↓徒歩15分サンタ・マリア・イン・コスメディン教会(真実の口のみ)(14時45分-15時15分)↓徒歩15分フォロロマーノ(15時30分-16時30分)↓徒歩15分コロッセオ(16時45分‐17時15分)↓徒歩15分サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂(17時30分‐18時15分)↓徒歩15分サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂(18時30分-19時15分まで)

質問者が選んだベストアンサー

1月4日から8日間イタリアを旅行してきました。
少し詰め込みすぎているように思いますので、移動の徒歩をバスやタクシーに変えたり検討してみてくださいね。
ローマパス(25ユーロ)を使うとお得でしたよ。
以下ペーストしたものに気がついたことを書き加えます。
(見にくくてすみません)サンピエトロ寺院(7時-8時)・・・ここまでは朝のラッシュがありますので、バスレーンを走るバス(サンタンジェロ横下車)がおすすめです。
↓徒歩10〜15分バチカン美術館(8時-10時)・・・たしか9時開館でした。
行列ができますが、予約していたのですぐに入場できました。
この2カ所はじっくり見ていただきたい。
2時間は厳しい・・・サンタンジェロ城(10時-10時45分)・・・・外観を見るだけでもいいかも↓徒歩30分?・・・・お城の横からテルミニ駅までバスが出ています。
車窓から見る町もステキですよ。
そこからメトロでスペイン広場へ時間短縮もできますスペイン広場(11時15分-11時45分)↓徒歩30分ディオクレティアヌスの浴場跡(ローマ国立博物館)(12時15分‐12時45分)↓徒歩15分オペラ座(外観)(13時‐13時15分)↓徒歩15分トレビの泉(外観)(13時30分-13時45分)↓徒歩15分パンテオン(14時-14時30分)↓徒歩15分ヴェネツィア広場(ヴェネツィア宮殿博物館)(14時15分‐14時30分)↓徒歩15分サンタ・マリア・イン・コスメディン教会(真実の口のみ)(14時45分-15時15分)↓徒歩15分フォロロマーノ(15時30分-16時30分)・・・その日の日没や天候で早く閉めてしまう可能性あり。
1/9は15時に閉まりました。
↓徒歩15分 ・・・・5分くらいでしょう。
コロッセオ(16時45分‐17時15分)・・・・・・フォロロマーノ並びです。
↓徒歩15分サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂(17時30分‐18時15分)・・・・入場時間は大丈夫でしょうか?ベネチアのドゥオモは閉場1時間前に途中で退出させられたりしました。
↓徒歩15分サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂(18時30分-19時15分まで)・・・・こちらも 私もこので13時〜14時半までボルゲーゼ美術館に行きました。
その後フォロロマーノ・コロッセオはタッチの差で入場できませんでしたが、外観でも満足しました。
移動はほとんどバスでした。
もう少しタイトにした方がよいかと思います。
旅には思いがけない発見があることも考慮され、余裕のある計画もたててくださいね。
ぜひ充実したよい旅を!!
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.