スペイン広場 の関連Q&A すべて

バルセロナに個人旅行でいきます。サグラダファミリア、サンパウ


バルセロナに個人旅行でいきます。
サグラダファミリア、サンパウ病院、サッカーの試合、グエル公園、カサミラ、カサバトリョ、サンジョセップ市場、グエル邸、カテドラル、スペイン広場、噴水ショーなどに行くのですがホテルをどの駅の近くにしようか迷っています。
移動は電車中心になると思うのでなるべく乗り換えが少なく分かりやすいとこで治安のいいところがいいのですが。


質問者が選んだベストアンサー

2010-2011年末年始にバルセロナに行きました。
サグラダファミリア・サンパウ病院・グエル公園・カサミラ・カサパドリョ・サンジョセップ市場・グエル邸・カテドラル行きました!ホテルはカタルーニャ広場前(カタルーニャ駅近く)のホテルオリビアプラザに宿泊しました。
日本円で1万円くらいで泊れますが、デザイナーズ系のおしゃれなホテルで、ランブラス通りにも近く、朝食も種類豊富でおいしいのでおすすめです。
バルセロナの地下鉄はとても分かりやすいので、乗り換えがあったとしても気にならないと思います。
プラット国際空港を使われるなら、カタルーニャ広場から5ユーロちょっとでエアポートバスが出ているので、その点でもカタルーニャ広場は便利だと思います。
サンパウ病院は工事中ですが、敷地内に入ることはできます。
モンタネールの作品に興味があられるなら、カタルーニャ音楽堂(ここもカタルーニャ広場から徒歩10分圏内)がすごくおすすめです。
英語ガイドツアー(12ユーロくらい)があるので、ネットで日本で予約して、予約完了画面をプリントアウトしてもっていけばツアーに参加できます。
バルセロナ、すてきな街でした!楽しんできてください☆
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.