スペイン広場 の関連Q&A すべて

スペイン旅行について-スペイン詳しい方教えて下さい。1月28


スペイン旅行について-スペイン詳しい方教えて下さい。
1月28日から8日間、70歳の父を連れてスペイン旅行に行くことになりました。
少し調べたら治安が悪く、強盗、スリなどがあり最初は反対していたのですが、何故か自分の眼でガウディのサグラダファミリアが見たいと言い出したんです。
父は初期の癌で、現在は薬だけで症状を抑えているだけなんです。
最後の親孝行と思い、添乗員付きのツアーに申込ました。
身勝手なお願いとわかっています。
今回の旅行の為に残業ばかりでロクにスペインを自分で調べることが出来ず(><)ツアーにまかせれば・・・と思っていたのですが、自由行動があります(><)年配者を連れて行ける所やお勧めの場所があれば教えて下さい。
初日バルセロナ19時30分着食事は各自。
2日目午前はバルセロナ市内観光午後は自由行動お昼も各自夕食はツアーにて夜景を見せてくれるそうです。
3.4.5日目アリカンテ→グラダナ→コルドバ→コンスエグラすべてツアー行動6日目マドリード市内観光・プラド美術館 スペイン広場午後は自由行動お昼も各自夜はツアー行動自由行動の最中が問題で(汗:)もし、お勧めの場所がありましたら教えて下さい。
また、様々な所で美味しいものがあったり、お土産のお勧め品があったり、ココは行った方がいい!という場所があれば教えて下さい。
ワガママな質問で大変申し訳ありません。


質問者が選んだベストアンサー

昨年の夏にバルセロナ、グラナダ、マドリッドに行きました。
2日目のバルセロナ市内観光にカサ・ミラ、カサ・バトリョ等が入っていなければその二つははずせないと思います。
カサ・バトリョは日本語のイアホンガイド付きなのでかなり楽しめましたよ。
また、中で喫茶もできます。
グエル公園もよかったですが最寄地下鉄の駅から少し離れています(徒歩15分くらい)公園内も広いのでお父様にはつらいかもしれませんね。


あとは、ドメネク・モンタナールのカタルーニャ音楽堂も素敵でした。
ガイド付き見学でのみ見学できます(英語かスペイン語ツアー1時間くらい)。
カタルーニャ音楽堂ツアーはサイトで予約できます。
www.palaumusica.org同じくモンタネール作サン・パウ病院(世界遺産)の見学。
ガイド付きツアーのみ10:15と12:15からが英語の見学ツアーです。
ドメネクの「芸術には人を癒す力がある」という信念のもと建てられた病院です。
音楽堂も病院もすばらしい建物でした。
モンタネールは日本人には人気がなかったようで、英語ツアー参加者で日本人は私一人だけでした。
マドリッドの午後の自由時間ですが、ソフィア王妃芸術センターがおすすめです。
芸術センターにはかの有名なピカソの「ゲルニカ」があります。
その他ピカソの絵画多数あります。
あとは飛行機の中で「地球の歩き方」を熟読ですね〜。
親孝行なお子さんがいてお父様は幸せですね。
お父様と素敵な思い出を創ってきてください!
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.