ダイビング の関連Q&A すべて

[至急]モルディブについて教えて下さい!!長文、すいませんm


[至急]モルディブについて教えて下さい!!長文、すいませんm(__)m今月10日〜21日の日程でモルディブに行く予定です。
(新婚旅行です)?現金はいくら分くらい両替して持っていけばいいですか!?最初の4泊がヴィバンタ バイ タージコーラルリーフ(朝食のみ)、残り6泊がリリィ ビーチリゾート(オールインクルーシブ)です。
今のところやりたい事はダイビング、アイランドホッピング、プライベートディナーがあればやりたいなと思っていて、あとは現地で決めようかと思ってます。
クレジットカード(VISA)持って行くので、カードで払えない時だけ現金で払いたいです。
?ディナーはリゾート風のドレスコートと聞きましたが、どんな服装ですか!?結婚に呼ばれた時に着る様なのじゃなくて、海に似合う様なワンピースとかですか!?男の人は、チノパンにポロシャツですか!?できれば男女の服装を教えてもらえると助かります。
(私も旦那さんも27才です)?何か、これは持って行くと便利!!とか、このエクスカーションよかった!!とか、気をつけた方がいい事とか、なんでもいいのであれば教えて下さい!!今知っている事は・コンセントはBFで電圧は100〜240vなら変圧器なしで使える・地元の人がいる島に行く時は肩や膝がでる服はダメ・豚肉、お酒の持ち込み禁止モルディブに行った事ある人、詳しい人、是非解答をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

荷物を運んでもらったときとか、枕のしたにおくなどして、ハウスキーピングの人にチップを渡したいのであれば、一ドル札がたくさんあると便利かと思います。
支払いは、すべて部屋付けにしてしまうので、チップを渡すくらいしか現金の使い道はないです。
他に使う場面があるとすれば、アイランドホッピングで漁村に行ったときなどに買うジュース代とかお土産代程度です。
女性は、サマードレスみたいなものがあると便利だと思います。
ちょっとこぎれいな薄手のワンピースみたいな。
男性は、おっしゃるとおりで、襟付きの夏物のシャツにチノパンでいいかと思います。
日中は、Tシャツに短パンなど、カジュアルでよいと思います。
水着のまま歩き回るのは、特に女性は避けたほうがいいです。
プールサイド以外では、腰にパレオを巻いたりするといいかと思います。
水着のままレストランにあがったりするのは、マナー違反です。
モルディブのリゾートでは働いている方が地元のイスラム教徒の男性ばかりなのでトップレスは禁止といわれているところが多いです。
島の中に従業員さん向けの礼拝施設などを設けているところもありそういった施設の周りでも、露出度の高い薄着をしないほうがいいようです。
水上コテージに泊まるのであれば必要ないですがもし、陸上のお部屋でしたら、虫除けを持っていったほうがいいかと思います。
蚊にさされるとかゆいです。
出入国カードは機内で書いてしまってすぐに入国審査を受けたほうがいいです。
入国審査場がすごく混雑する場合があって、もたもたしているとすごく時間がかかってしまいます。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.