ダイビング の関連Q&A すべて

フィリピン人の奥さんがいる日本人男性って何か恥ずかしくないで


フィリピン人の奥さんがいる日本人男性って何か恥ずかしくないですか?よく空港で、日本人男性とフィリピン人女性と思われる夫婦を見かけますフィリピンの人はむしろ好きです。
でもフィリピンの女性が奥さんの日本人って、まるで「俺は日本でもてないんだ。
だからフィリピンでお金出して女買いましたよ」って公言してるようなものです…ダイビングライセンス取得でフィリピンにいった時にジープニーとかいうバスで50代くらいの日本人男性と若い現地の女の人が喋ってて絶対、金の力だろとか思いましたちょっと虚しくないですか???

質問者が選んだベストアンサー

私の妻はフィリピン人です。
子供が3人おります。
「何か恥ずかしくないですか?」というご質問に対しての回答は「YES」です。
この「何か恥ずかしくないですか?」という私自身の感情は複雑です。
いろいろな状況で、この感情を持ちました。
私自身への好奇の視線、私の妻、私の子供に対するいわれの無い他人からの言動...という様な状況等。
「奥さんどこで働いていたの?」、「オネエさんどこの店に働いているの..」、「オネエさんなんぼや?」...子どもが学校から帰ってきて、泣いているので質すと...「何でお母さんなはフィリピン人なの?」と聞かれたり..結婚をする時には、ある程度の覚悟はしていましたが、やはりツライです。
一時は、いわれのない侮辱を受けた時には、それに対する反応をしていましたが、今はしていません。
ご説明をしたいことはいっぱいありますが、フィリピン、フィリピン人にも良いところはいっぱい有ります。
妻がフィリピン人であることに誇りと喜びを持てる時もいっぱい有ります。
フィリピンの良いところにもゼヒに皆さんの視線を!お願いします。
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1154546386.html
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.