ダイビング の関連Q&A すべて

2月9日から1週間ほどケアンズに観光に行きます。旅行会社では


2月9日から1週間ほどケアンズに観光に行きます。
旅行会社ではとてもいい季節と言われたのですが、あとで調べてみて雨季であることがわかりました。
ケアンズの雨季はどれくらい雨が降るのでしょうか?日本とは季節が真逆で夏とのことですが、雨が降ったりすると少し肌寒いでしょうか?Tシャツで十分かなと考えているのですが。

スキューバダイビングやスカイダイビングをしてみたいので、雨がとても気になります。
よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

こんにちはケアンズに住んでいますなんか、日本人観光客の人とお話する事が多いのですけど、「旅行会社は天気に関しての質問を無視した」と言ってる人多いんですよね…ひどいと思いますけどね今年の雨期は、去年に比べたら、比較的晴れの日が多いですね2年前は、今時期サイクロンきていて毎日雨雨雨でした今、サイクロンが2個近づいてて、ちょっと雨降る程度ですけど、外は、晴れてますよ今年の雨の降り方は、午後にザーッと降ってあがる感じですあとは、夜に降って朝晴れるとか2月9日だとまだちょっと先なのですけど、晴れる事を祈って旅行に来て下さい!!あと、雨が降って寒いのは、日本の梅雨ですよねこっちは、気温31度、湿度100%とかになるので寒くないですよ半袖半ズボンとかでOKですただ、室内、旅行バスとかはエアコンのせいで寒いと思います
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.