ダイビング の関連Q&A すべて

ロト島へ来月3泊4日で初めて行く計画を立てていますが、グアム


ロト島へ来月3泊4日で初めて行く計画を立てていますが、グアムを1泊入れるか迷っています。
シュノーケリングは好きですが、ダイビングはしません。
当日夕刻着くみたいなので、丸々あるのは2日ですが、一日ロタ島内観光を入れる予定で、それに行ったら、もう十分かな、グアム1泊を入れて買い物等楽しんだほうがいいいかなと思ったり、それともロタリゾートに泊まる予定なので、もう1日ホテルをスパなどで楽しんでもいいかなとも思います。
のんびりしたい気持ちもあり、買い物などいろいろみたい気持ちもあります。
女性一人なので、あまりすることがないと、退屈すぎるかな、とも思ったりもします。
3泊4日以上は延泊できません。
なお、ロタ島の現地ツアーは日本から申し込んだほうがいいでしょうか。
ロト島、グアムをご存知の方、いろいろ教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

感じ方は人それぞれなのでしようけれど、ダイビングしないとなると、ロタは2日もあれば十分かと思います。
有名なシュノーケリングスポットとかテテトビーチも、女性一人で何時間も長居しないでしょうし、ロタを島内観光するにしても、そんなに時間かからないと思います。
スパといっても、まるまる一日マッサージされ続けているわけではないですしね・・ロタリゾートで宿泊者向けのツアーを行っているので、現地で申し込んで参加してみてはどうでしょうか。
また、レンタル自転車を借りて、自力で島を回るのも面白いと思います。
そういえば、前にもロタの事、質問されてましたね。
ご旅行、楽しんできて下さいね。
質問の内容に関係ない事かもしれませんが、ロタの良い所はきれいな水が豊富にある事もあげられます。
海外で、水道水をそのまま飲める場所は、なかなか無いと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.