ダイビング の関連Q&A すべて

タヒチとパラオどっちも行った事のある人、教えてください!!南


タヒチとパラオどっちも行った事のある人、教えてください!!南の島で、とにかくキレイな海を見てダイビングはできないので、シュノーケリングでキレイな魚を見たいです。
タヒチの方が遠いし高いし、海もパラオよりキレイなんでしょうか??値段的にパラオに引かれるのですがとにかく海のキレイさを優先したいです。


質問者が選んだベストアンサー

こればっかりは好みなので何とも言えませんが・・・。
タヒチはいかにも熱帯魚という綺麗な魚が見られます。
派手と言うか華やかな感じです。
ただ、数は多いけど種類が少ない気がします。
パラオはタヒチより、ちょっとだけ地味かな。
でも魚の種類は多いです。
大小様々で厭きないです。
魚以外でも巨大な貝やくらげや、綺麗で不気味なウミウシも見られます。
海の透明度はどちらもスポットによりけりですが、色はタヒチはエメラルドブルーでパラオは真っ青だなと感じました。
私は海の色ならパラオが上だと思います。
モルディブやニューカレの離島ほどではないですが。
ただ、リゾートの質はタヒチのほうが間違いなく上でしょうね。
ちなみに海の綺麗さと魚影の濃さは必ずしも比例しないものなんです。
綺麗過ぎる海にはプランクトンが少ないので魚が寄り付かないこともあるんです。
栄養豊富で珊瑚や岩影がたくさんあるところを好みます。
透明度と魚は別物で求めてくださいね。
どちらを選んでもきっと感動されると思いますよ。
楽しんできてくださいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.