ニッコー グアム の関連Q&A すべて

グアムのホテル部屋の空調について質問です。来年の1月に友人た


グアムのホテル部屋の空調について質問です。
来年の1月に友人たちとグアムに行く予定です。
昨年の同じ時期に、同じ友人の結婚式でニッコーホテルに宿泊したのですが、ずっと天気が悪かったせいか、クーラーが効きすぎていて部屋がとにかく寒すぎました。
空調が自動的に調節されてしまうシステムなので、自分たちで温度を上げることもできず、大変困りました。
結局、持ってきたリゾートドレスなどは着れず、寒がりな夫と私は冬服のまま過ごしました。
私は、寒さのせいでお腹を壊しました。
グアムのホテルは、どこも空調のコントロールが自分でできないのでしょうか。
それともニッコーだけですか?友人たちはまたニッコーに泊まるらしいのですが、私たちは空調が部屋で調節できる別のホテルに泊まりたいと考えています。
ホテル代は高くても大丈夫です。
(また寒いのは絶対に嫌なので。


)空調のコントロールができるホテルを教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

ニッコー、できませんでしたっけ? ニッコーは、10年以上前に泊まったきりなのですが、不便だった記憶は無いのですが…。
ふつう、簡単な温度設定や、風量の強弱を調整するダイヤルのような物が、壁のどこかにあるはずで、グアムのホテルでは、1960年代に建てられた、今は無きフジタ・タモン・ビーチホテルですら、付いていました。
ホテルロードの主だったホテルには泊まった事がありますが、性能(機能?)の良し悪しはあったものの、ダイヤルかボタンそのものが無かった記憶は無いのですが…?【追 記】ニッコー〜シェラトンを車で移動した経験が無いので、間違っていたら申し訳ありませんが、シェラトン〜DFSの時の事と距離から考えて、10〜15分くらいではないかと思います。
ニッコー〜ウェスティンでしたら、見える距離ですし、ウェスティンなら温度調節ができます…(^^;
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.