ハイアット・リージェンシー グアム の関連Q&A すべて

グアムに行こうと思っています。1歳4ヶ月の子供がいます。泊ま


グアムに行こうと思っています。
1歳4ヶ月の子供がいます。
泊まるホテルを迷っていますが、どこがおすすめですか?迷っているホテルはアウトリガーウェスティンハイアット・リージェンシーシェラトンです。


質問者が選んだベストアンサー

私達家族も1歳半の子連れで先月グアムに行って来ました。
参考になればと思いコメントを差し上げます。
私達も事前に同様の考えでいろんなサイトを見て参考にました。
でも結局は、子供を中心に考えるのではなく大人(夫婦)がグアムを満喫できるホテルを択ぶのが正解だと実感しました。
2歳の子供にとってはグアムも豊島園も同じことですから(笑)。
せっかくの上質な休日を楽しむのは夫婦ですからね。
お考えのホテルはどれをとっても一流ですから問題はありません。
ただシェラトンだけは市街地から離れておりますから、ホテルライフ中心ならばよいのですが…。
ホテル選択の大事な点は、ツアーなのか個人手配なのかにより条件がかなり違ってきます。
もしホテル指定のツアーの場合、良し悪しは運次第になります。
つまり、当日案内された部屋により満足度がまるで違ってきますから。
特によく推薦されるアウトリガーはオーシャンフロントは一部の部屋だけですから、満足度ではランクが下がります。
やはりリゾート気分を満喫するのは、部屋のラナイ(ベランダ)から眺める景色です。
ウェスティンも低層階は同様にお薦めしませんね。
その点ハイアットは全室オーシャンフロントで素晴らしい景色に浸れる事が約束されます。
子供を寝かせてご夫婦でベランダで飲むビールは最高! 昼も夜も至福の時間を過ごせる事でしょう。
つまりこれが私達の選択肢でした、もちろん大正解でした。
しかも、2日目に息子がいたずらでコップを落として破片で足を切りあわててフロントに電話。
すぐにスタッフが応急手当てしてくれました。
慌てたときの電話も手当てしてくれたスタッフも日本語(日本人)でokでした。
こんな時言葉の壁を感じさせないホスピタリティはとても有り難かったです。
シェラトンを除き、ショッピングはどのホテルも徒歩で十分です。
鋪道も広く子供も安心して一緒に歩けます。
我家の子はダッコが好きでベビーカーは使わずほとんどダッコでした。
それでも苦にならない時間で全てが間に合います。
あと、プールに関してはハイアットが一人勝ちかな。
プールは広々としておりバラエティに富んだ幾つかのプールと暖かいジャグジー。
2つのスライダーも親子で楽しみました。
ハイアットのロゴの入ったライフジャケットが息子にとてもお似合いで、プールサイドチェアーで横になりながら交互に息子の姿をカメラに収めてグアムに来てよかったをまた実感。
あくまでも私達はハイアットが最高と感じましたが、ホテル択びは大人の感覚で決めるのが良いと思います。
最後に、子連れ旅は何が起こるかわかりません。
我が子も大事に至りませんでしたが、万一発熱した時でもホテル内でリゾートを満喫出来るホテルがよいと思います。
オプショナルツアーも現地に着いてから決める方がよいかと思います。
あと参考になれば…ロープと洗濯バサミを持参下さい。
ベランダですぐに乾きますから。
子供服は長袖が重宝します、冷房がきついです。
プールでも裸は厳禁、紫外線が強過ぎます。
家族3人の楽しい旅行を楽しんできて下さいませ。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.