ホテル の関連Q&A すべて

バリ島のロイヤル・ピタ・マハというホテルに、パワースポットの


バリ島のロイヤル・ピタ・マハというホテルに、パワースポットのプールがあるそうなんですが、そこのホテルに宿泊しない人も入ることができますか??その他、バリ島でおおすすめのパワースポットを教えてください。
お願いします。


質問者が選んだベストアンサー

ウブド在住です。
ロイヤルピタマハにはたしかに、聖水が湧くプールがあり、パワースポットと言われていますが、う〜〜〜ん?どうかなぁ?ロイヤルピタマハは、ウブドの王族スカワティ家が経営しているホテルですので、由緒正しく、高級なホテルですが、ホテルが出来る前は単なる森でしたので、パワースポットかどうかは???こちらのホテル、宿泊者以外のプール利用はOKしないはずです。
また、ロイヤルピタマハにはキラーナスパという日本の資生堂がプロデュースしているスパがあります。
こちらのプールも、先程の聖水が湧くプールと水源は同じなので、キラーナスパに行ってもいいんじゃないですか?キラーナスパ>>http://www.kiranaspa.com/その他のパワースポットについてですが・・・バリ島は島自体がパワースポットと言われる場所です。
そのなかでも、寺院は古くから神聖な場所でパワースポットと行ってもいいかもしれません。
ロイヤルピタマハから近い寺院としては、チャンプアン橋の近くにあるグヌン・ルバ寺院はいかがでしょうか?8世紀にこの地を訪れた高僧により建立された寺院でウブド発祥の地とも言われ、この付近の寺院の大元となっているお寺です。
お寺の見学は自由ですが、バリ島寺院でパワーをもらうには、スンバヤン(お祈り)をするのが一番です。
お祈りをするには民族衣装(正装)を来て、お供え物を持ち、作法に則って行わなくてはいけません。
もし、このスンバヤンをしたいのであれば、地元旅行会社に相談するのが一番でしょう。
また、その他のパワースポットですが、バリ島は東側の方に強いパワースポットがあります。
カランガッサム県のシデメン村やイセー村は、霊峰アグン山の麓にあり、強いパワースポットとして、世界的なVIPがお忍びで訪れていると言われています。
そのバリ島東部の中でも、特に強いパワースポットが「ランプヤン寺院」と呼ばれる寺院で、標高1000mにある天空の寺院でもあります。
この寺院には、道路がないので麓からトレッキングで行くしか方法がありません。
しかし、寺院の正面には霊峰アグン山が望め、まさしくパワースポットを実感できると思います。
バリ倶楽部という旅行会社が、このランプヤン寺院への礼拝トレッキングを行っています。
機会があれば参加してみてはいかがでしょうか?http://www.oji-club.com/bali_club/eastbali/trekking_powerspot/index.html
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.