ホテル の関連Q&A すべて

海外での飲料水について教えてください。よく海外で、水道水をそ


海外での飲料水について教えてください。
よく海外で、水道水をそのまま飲むとお腹をこわすといいますが、ホテルの部屋にある、電熱コイルなどで加熱処理して沸騰した後の水も飲んだらお腹を壊しますか?

質問者が選んだベストアンサー

>電熱コイルなどで加熱処理して沸騰した後の水も>飲んだらお腹を壊しますか? 細菌(バクテリアなど)の場合・・・・煮沸するとお腹を壊す可能性は、低くなりますがゼロではありません。
不純物(硬度)の場合・・・・煮沸すると軟水化する水と、しない水があります。
重炭酸カルシウムや重炭酸マグネシウムの多い水・・・煮沸するとお腹を壊す可能性は、低くなりますがゼロではありません。
硫酸カルシウム(石膏)、硫酸マグネシウム、塩化カルシウム、塩化マグネシウムの多い水・・・煮沸しても変わりません。
一番厄介なのが、硫酸マグネシウムを多く含んだ水。
薬剤師やお医者さんだと知っていますが、硫酸マグネシウムは、下剤に使われています。
煮沸しても取り除くことが出来ません。
日本人が、硬水のミネラルウォーターで、下痢をしないのは硫酸マグネシウムが少ない物を飲んでいるからです。
コントレックスは、この硫酸マグネシウムを含んだミネラルウォーターなので、敏感な人は下痢をします。
お茶は、タンニンなど整腸作用があるので、よい選択だと思います。
水に気を使っていても、下痢をする人がいます。
胃もたれからくる下痢海外での食事は非常に脂っこいです。
そのため、ある程度脂っこいものに気を付けているつもりでも胃がもたれて下痢をしてしまうことが多いのです。
バクテリアによる下痢衛生環境の良くない場所を触れた手で口元を触ったり、コップの飲み口を手で触ったりしただけでも下痢の原因である菌は体に進入します。
どの様な問題で下痢をするか分からないので、下痢の対処法を勉強した方が良いと思いますよ。
バクテリアによる下痢の場合、下痢止めを飲むと大変なことになる場合がありますから気を付けてくださいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.