ホリデイ プラザ ホテル の関連Q&A すべて

中国の成都のホテルでシャングリラ、シャラトン、クラウンプラザ


中国の成都のホテルでシャングリラ、シャラトン、クラウンプラザ、ソフィテル、ホリディインエクスプレスで悩んでいます。
この中で一番新しいのは?そして一番低いランクの部屋で一番広くて綺麗なのはどこですか?歩いて街を見て回りたいと思いますので、アクセスの良いところというとクラウンプラザかなあと思うのですが、tripadviserのレビューがあまり良くなく、ホリデイインの方がまだましというのもありましたので躊躇しています。
またホテルに素敵なバーがあって、夜一杯飲みに行けるとなお嬉しいです。
シャングリラはちょっと高いですが奮発して泊まる価値はありますか?ちなみに他のホテルの宿泊料は私の指定した日程では、ほぼ同じくらいでした。
ソフィテルは結構新しいようですが、いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

観光・ショッピングのアクセスを第一にするなら、5星級では、あげてはいませんが、2年前に開業した成都海悦花園酒店(成都ハイヤットガーデンホテル)がいいのではないでしょうか。
利広場B座ビル(紅星路三段)の上層階にあります。
このロケケーションは、市中心商業街春熙路東段にあり、周辺には各種の商店やレストランがありますし、なんといっても、ホテルの入っているビルには成都伊勢丹が、この西隣の利広場A座には成都イトーヨーカドー春熙店が入っています。
春熙路の北が、成都市の銀座通りともいえる総府路で、ここの西側にクラウンプラザがあります。
料金ですが、中国国内の予約サイトで検索したところ、12月初旬で、標準610元(1180元)・豪華818元(1480元)です。
割引率はクラウンプラザより悪いですが、評価は4.5(クラウン4.0 錦江賓館4.0 ケビンスキー4.1 シェラトン4.2 シャングリラ4.5)と5星級で最高なことから、人気があるため強気の価格設定をしていると思えます。
ただ、ご希望のバーは残念ながらなく、喫茶室のみです。
なお、客室内の高速インターネットは無料です。
本ホテルのWebサイトは、http://www.haiyattchengdu.com/jp/index.htm です。
以上ですが、私は成都在住なので、成都市内のホテルに実際に宿泊したことはありませんから、各ホテルの実際の居室模様は明確ではありませんが、本ホテルは日本からのビジネス客の定宿になっているそうです。
シャングリラは、一環路東五段の内側の水井坊地区の浜江東路にあり、春熙路から東南にバス停で3停留所先(約2キロ)で、成都海悦花園酒店に比較すると、ロケーションの点で劣ります。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.