レストラン・フード の関連Q&A すべて

12/23-29でオーストリア、チェコ、ポーランドを回りたい


12/23-29でオーストリア、チェコ、ポーランドを回りたいと考えております。
ウィーン往復の安い航空券がある為、ウィーンを基点にし、立地・周辺国を考えたところ、昔からアウシュビッツに行きたかったので、ポーランド(アウシュビッツのみ、ワルシャワは時間的に厳しいと思ってます。
)、道中のチェコ(プラハも厳しいかなと思ってます。
)、そして、オーストリア(ウィーンのみ)を考えています。
簡単に、1日目:ウィーン到着、泊2日目:am:ウィーン観光、pmアウシュビッツに移動、泊3日目:終日アウシュビッツ観光、泊(又はチェコのどこかに移動、泊)4日目:チェコのどこか観光、泊5日目:ウィーンに移動、観光、泊6日目:終日ウィーン、周辺観光7日目:帰国日ウィーン、アウシュビッツは列車の移動を考えています。
ユーレイルセレクトパスが5日間で¥39,600-です。
この場合、パスの利用はお徳でしょうか?ウィーン-アウシュビッツ間のチェコの都市で、お勧めの街はありますか?その他「ここは行った方が良い」というところがありましたら、教えて下さい。
クリスマスシーズンですが、何か問題ありますか?あまり、食にはこだわりがないので、レストランではなく、ファーストフードやコンビニ飯でも大丈夫です。
何か情報、アドバイス、スロバキアやハンガリーに行け、止めた方がいいなど、この辺の国を回ったことのある方お願いします。


質問者が選んだベストアンサー

はユーレイルセレクトパス、っていうのがわからないのですが、ウィーンでは基本片道ならどこまでいってもただです。
一回改札出ると終わりですが。
切符によっては回数券、1日券もあって結構お得です。
自動改札ではないので無銭乗車できちゃうので見回りの警察官に罰金払わされてる人がいます(笑)くれぐれもはんこ押すのをお忘れないように。
地理音痴ですがプラハも素敵です。
ちょっと治安は悪めです。
ただ、ウィーンでの滞在時間を考えるとプラハ、ブタペスト(ハンガリー)なども素敵ですが、それに時間を割くより、ウィーン市内の観光名所(ありすぎます)を回る時間に当てる方が個人的にはおすすめです。
シェーンブルン宮殿、シュテファン寺院を行かないのはだめですよ!!美術史美術館もおすすめです。
まちがって自然史の方に入らぬよう♪1区の王宮はシェーンブルン以上にハプスブルクのことがわかりますよ。
エリザベートの肖像画とか、暮らしっぷりとか。
そこに付随してる宝物館(正式名称忘れてしまいました)では有名な品々が見られます。
時間が取れれば、オペラを見れるといいですね。
立ち見ででも。
そこらにたくさん教会があって基本出入り自由なのでミサとかやってたら覗いてみては。
ドナウ川まで足を伸ばすのもいいですね。
ベートーヴェンが遺書を書いたハイリゲンシュタットの家と、その散歩道はのんびりできます。
あとは1区を1、2番の路面電車に乗ってれば、どこにでもきれいなものがあります。
1区は音楽家関連の建物がそいこらにあります。
ちょっと覗くのもいいですよ。
まあウィーン市内でクリスマスシーズンならはずれはないです。
あと、車が調達できるなら、郊外に行くのも楽しいです。
ガイドブックにのっているので。
クリスマスは店しまります。
まじめに食料がないです。
レストラン、土産屋はやってるところも有名どころは多いですが。
博物館とかも事前に調べないと危ないですよ。
コンビニなんてありません!クリスマスなら店はほとんど5時、スーパー7時です汗。
ファーストフードもそんな感じです。
逆にラッキーなこともあります!クリスマスマルクト(マーケット)!一番大きいものは市庁舎前ですが、美術史自然史博物館の間にあるものも小さいですが素敵です。
シェーンブルン宮殿にもあります。
クリスマスの小物やお菓子等を売ってます。
日本で言う祭りの屋台なんですが、すごくすてきです。
市庁舎前は大きいツリーや、キリスト誕生を表したもの等、いろいろイベントやってるので、行ってみるといいです。
なんかどこにでも定番のあったかい飲み物(これも名前を忘れたがあるんですがマルクトの場所によってマグカップがちがいます。
このマグカップ、返すといくらかお金が帰ってきます(2ユーロだったかな)記念にするもよし、2杯目以降は返すもよし、です。
長くなってしまいましたが、とにかく素敵な町です。
スリ、偽警官(これがこの辺は多い)、詐欺等引っかからないようお気をつけて、楽しんできてください!!再回答です。
列車が止まることはさすがにないですね!ちゃんと動いています。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.