レストラン・フード の関連Q&A すべて

4歳子連れグアム2人旅のアドバイスをお願いします。来月グアム


4歳子連れグアム2人旅のアドバイスをお願いします。
来月グアムに4歳になりたての子供と二人旅を予定しています。
海やプールで遊ばせたく、かつ私が行ったことのある海外で安く行けるところということでグアムを選びました。
ホテルからすぐ海に行けるホテル(で安い)を第一条件に、ホリデイインに宿泊するツアーで、5日間の予定です。
現地での予定は、プール・海、買い物(ブランド品ではなくKマート等)がメイン。
レンタカーは借りず、バス移動が基本で、英語に支障はありません。
質問ですが、1:まだ4歳なので有料のマリンアクティビティは申し込めないものが多いようなのですが、ターザなどのプールなどは4歳児でも楽しめるのでしょうか? お勧めはありますか?2:海の中を見る船?のようなものがあるようですが、それとイルカウォッチングはどちらがお勧めですか?3:一日1回はしっかりとご飯を食べたいのですが(ファーストフード系でなく)、親子2人でも気兼ねなく入れるお勧めのレストラン等あったら教えてください。
4:目の前が海のホテルに泊まった事がないのですが、部屋から水着に何か羽織って海へ…で問題ないですか? また部屋に戻る際も海から上がったままで部屋に戻っていいのでしょうか?過去グアムに行った際はビザの関係で且つ妊婦1人旅だったので、バスでプラプラと買い物するだけで海やプールなど、全く興味がありませんでした。
子供は旅慣れしてますが、海外は初めてです。
とにかく子供メインで行動する予定なので、他にもお勧めなど有りましたら教えてください。
宜しくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

私は、子どもはいませんが子どものいる友人とよく3人で海外へ行くので、、、1.ホテルのプール、ホテル前のビーチで十分だと思います。
お砂遊びセットがあるとよいと思います。
ターザへは行ったことないですが、HPを見る限りでは、しっかりと遊べそうなプールなので、4歳のお子さんですと、疲れてしまいそうな感じです。
2.アトランティスサブマリン(潜水艦)のことでしょうか?http://www.atlantis-guam.com/お子さんの身長が92cm以上あれば、乗船できますよ。
私もむか〜し乗りましたが、ダイビングしているかのようで楽しめました。
乗り物酔いがヒドイなら、オススメしません。
イルカウォッチングは、グアムは遭遇率高いと言われていますが、どうしても野生の生き物なので、見られないこともあります。
見られない場合は、船に乗って海を見ているだけになりますので私的には、アトランティスのほうがオススメです。
3.GPO(アウトレット)から徒歩圏内の、ローンスターステーキハウスはいかがでしょう?お子さん連れでも行きやすいと思います。
お願いすれば、ホテルから無料送迎も可能です。
4.問題ありません。
お部屋にお戻りの際は、水気をよく落として、水着の上から羽織るとよいでしょう。
それでは、楽しんできてください!
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.